ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

#女性蔑視は聞くけど#男性蔑視は聞かないなあ

f:id:dqkon:20210301214406p:plain

 

f:id:dqkon:20200403225522j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

#女性蔑視は聞くけど#男性蔑視は聞かないなあ

主にTVで

マスコミから女性蔑視の話題をよく見るようになりました。

 

女性は○○

下手なことを言うと女性蔑視のレッテルを張られます。

下手なことは言えない時代になりました。

 怖いです。

 

その一方で

男性蔑視については全く話題になっていない。

ビックリするほど話題になっていない。

女性が男性に相当酷いことをしても全く騒がれない。

逆だったら大バッシングになるだろうに・・。

 

例えば

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

女性が男性に
デブとかハゲって言うよね

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

言ってますね。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

特に男性蔑視とか言われないよね。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

言われませんね。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

逆ならどうだろう?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ひっどいことになりますね

 

これは男性蔑視だと思う

よくTVやSNSで

男性は全員浮気する

家事育児をする夫なんていない

と言うのを見かけます。
確かに浮気する男性もいるでしょう
家事育児をしない夫もいるでしょう
 
でもね
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

奥さんが大好きな旦那さんもいるし、家事育児に協力的な男性も結構います。

 
男性というだけで、
全員が浮気をして家事育児をしないという訳ではありません。
正直にいうならば
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

一緒にすんな

 
一緒にまとめられるのは
すっごい男性蔑視だと思うのだけど
誰も何も言わない。
 

人権を叫ぶならば

女性蔑視を主張する方々は人権について主張されます。
それは間違ってないと思うのですが、
100分の1でも男性蔑視についても触れて欲しい。
奥さん大好きで、家事育児協力的な旦那さん傷ついてますよ
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

男女平等

↓「なるほど」と思われたらポチお願いします