ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

希望の光

f:id:dqkon:20200315062353j:plain

 

僕ら夫婦は

中国地方の田舎在住です。

一応地方都市なので

ちょっと車で移動すれば

大体の物は買えます。

生活に困るレベルではありません。

 

ただ

住んでる場所

 

光回線圏外です。

 

どこで情報収集してるのか知らないけど

時々インターネットの

営業の電話がきますが

光圏外なので

むしろ早く開通して欲しいと

逆に要望出してました。

 

ついでに言うと

NHKも圏外

引越しの時に調べてもらったら

まさかの

地上波受信できないことも発覚。

受信料?

地上波で見れるようにしてから言ってください。

我が家が夫婦とも

iPhoneなのでフルセグもないですよ。

 

仕方ないので地元のケーブルテレビを

契約してなんとかTV見てます。

 

ネット環境は

某犬の会社のエアーが

ギリギリエリアになっているので

無線でなんとか繋げています。

 

ただ重い・・

 

カミさんと僕と

複数でネットに繋げると

とにかく重い。

 

さらにドラクエ婚夫婦である

僕らにとって深刻なのは

夫婦で一緒にドラクエ10にインすると

非常に重くなる

と言うか

そもそもインできない日もある。

ゲーム機立ち上げて

インしようとしたら

落ちて・・・。

苦労の末ようやくインできたと

思ったら落ちて・・・。

PTを組んでボス戦に行くのを

断念したことも1度や2度ではないです。

 

正直非常に困っています。

 

田舎なので仕方ないのか

僕ら夫婦は絶望と言う闇に

閉ざされていました。

 

いたのですが

 

地元のケーブルテレビから

嬉しい知らせが!

 

「光のエリアになりました」

 

歓喜!!!

ありがとう!

よく頑張って下さいました。

 

暗いニュースの多い昨今。

我が家にとっては

本当に明るいニュースが

飛び込んできました。

 

ああ嬉しい。

 

開通の工事はコロナの影響もあって

少し先になるそうですが

開通が待ち遠しい^^

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村