ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

怪獣散歩

f:id:dqkon:20200319231129j:plain

 

ゴールデンウィークですね。

今年はお出かけができないので

家での生活がメインになりますね。

 

最近は便利なもので

家でネット番組が沢山見れます。

 

2歳の子どもが

アンパンマンが超好きなので

dTV観てます。

 

時間帯によっては止まることも

しばしばあるのが難点ではありますが

我が家のネット環境にも

原因があるような・・

 

dqkon.hatenablog.com

 

 

最近夫婦でちょっとハマってるのが

ウルトラ怪獣散歩という番組

放送自体はすでに終了しているのですが

dTV、もしくはDVDで観れます。

多分他にもやってる所ある。

 

メインMCの

メフィラス星人

毎回怪獣や星人をゲストに迎えて

街ブラするという内容。

 

多分文面だけだと

何言ってるのか伝わらない(^^;)

 

東京03の3人が怪獣の声優を

しているのですが

これが面白い。

僕的(あくまで僕的)には

東京03のコントは好きでないけど

怪獣散歩内での会話はすごい好き。

 

情報的に役立つかと言うと

ちょっと微妙。

高確率で雨降るし

撮影NGが番組の名物になってるし

毎回怪獣同士でケンカするし

ただ

それぞれの怪獣の個性はすごく出てるし

何よりウルトラ作品への愛情が半端ない。

いろんな街ブラ番組ありますが

僕ら夫婦がこれまで観た街ブラ番組では

ブラタモリに並ぶ位面白い。

 

コロナの影響で観光地に

行くことのできない今だからこそ

終息してからここに行こうとか

知ってる場所の思い出に浸るとか

そんな楽しみ方もあっても良い

のだと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村