ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ婚のススメ①〜理想と現実〜

 

f:id:dqkon:20200419005253j:plain

 

 

 こんにちはドラクエ婚夫婦です。

以前書いた

『ドラクエ婚のススメ』①〜⑤を少し加筆して続きを読みやすくしました。

⑥以降も要望あえば書いていこうかと思います。

コロナ禍の時代一つの恋愛の形として「ドラクエ婚」を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ドラクエ婚のススメ①〜理想と現実〜

参考になれば幸いです。

僕ら夫婦はドラクエ10で出会って結婚しました。

最近ではちらほら聞くようにはなりましたが結婚した5・6年前はかなり珍しいケースでしたので色々苦労もしました。状況は人それぞれですが、もしこれからドラクエ婚を考えたい人に参考になれば幸いです。

 

 

 オススメはしてません 

ずっと前に書いていた別のブログでも

ドラクエ婚について書いたことがありますが

 

僕は基本的に

ドラクエ婚やネット婚は

おすすめしてません!

 

ただ今のご時世的に選択肢としては

ありなのかと思うようになりました。

 

しかしそれでも

安易に考えるのはよろしくない。

 

ゲームと現実は違います。

ちょっと考えてもらえばわかると思いますが

ドラクエ10内での姿と現実の姿は

全く別物です!

 

f:id:dqkon:20200327224225j:plain

 

僕のゲーム内の姿はこんなです

イケメンウェディ!

 

f:id:dqkon:20200320055612j:plain

 

現実ではこちらの方が近いかもしれない・・

参考記事

 

dqkon.hatenablog.com

 

ドラクエに限った話ではありませんが

ゲーム内では大体美男美女です。

なりたい自分になってお互い楽しく遊ぶ。

それはそれで

オンラインゲームの楽しみ方だと思うのです。

 

 知らない方が幸せなこともある。

ゲーム内だけのお付き合いならこれで全く問題ありません。

 

ただ、もしゲーム内で

仲良くなれたので

現実でも仲良くなりたい!と思うのは

ちょっと待ってください。

 

人間見た目が全てではありませんが

見た目は大事です。

 

もう一度繰り返しますが

 

f:id:dqkon:20200327224225j:plain

 イケメンだなー

と思っていた人が

 

f:id:dqkon:20200320055612j:plain

こんにちはー

・・現実でこの姿で話しかけてきたらどうでしょう?

 

女性の場合も同じことが言えます。

 

どうしても相当なギャップがある。

世の中には知らない方が幸せなことも

結構あります。

 

それでも距離を縮めたいなら

誤解しないでもらいたいのが

見た目が違ってるからダメ

言ってる訳ではありません。

 

大体の場合は見た目が違っても

しばらく話をしていれば 

 

あ、同一人物だ

と感じます。

 

ゲーム内と現実は違うということを

理解した上で

お互いにもう少しこの人と

仲良くなりたい

そう思うのであれば

 

結婚はとりあえず置いといて

少し関係を近づけても

良いのかもしれませんね。

 

↓ドラクエ婚のススメ②へ 

www.dqcon.info

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村