ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ食べました。

 

f:id:dqkon:20201013140733j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

たまには食レポなど

 

タル鶏天ぶっかけを食べました。

うどん総選挙で優勝

丸亀製麺で創業20周年を記念して

2020年7月に

うどん総選挙なるものが

開催されていました!

期間中に優勝したものが

復刻するという夢のような企画。

僕ら夫婦と上の子も

うどんは大好きなので

よく食べに行き

選挙期間中に投票も行いました。

 

総選挙の結果

頂点に選ばれたのが

タル鶏天ぶっかけうどんです。

https://www.toridoll.com/ir/pdf/200915tb.pdf

僕ら夫婦も

このうどんに投票し復刻を待ち望んでいました。

 

まだお店では食べれないかも・・。

 

ただ時代はコロナ禍の時代

更に生まれて2ヶ月の下の子と

2歳半の一人ではまだ食べれない

上の子も一緒

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

お店のなかで食べるのは
難しいでしょうね。
 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

でも食べたいよね。
テイクアウトやってない?

 

アプリで調べるカミさん・・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やってます!
 

 いざテイクアウト

4人では入れないので
カミさんと我が子2人は
別の場所で待ってもらって
僕が買いに行きました。
 
丸亀製麺のテイクアウトって
初めてだったけど
注文は普通に並んで
通常の丼の代わりに専用の容器に
詰めてもらって
会計は通常なんですね。
量が少し多かったけど
思いの外スムーズに購入できました。
袋に詰めるのはセルフでしたが
ビニール代が無料なのは地味に嬉しい。
近所の電気屋さんのおもちゃコーナーで
カミさんと我が子2人は待っててくれました。
 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

買ってきたよー

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やったあ^^
 

冷めてると思ってた。

購入してから約30分後
家に着きました。
早速食べましょう!

f:id:dqkon:20201013141027j:plain

テイクアウトだし
冷めても仕方ないよね・・
と思って容器を開けたところ・・
 

f:id:dqkon:20201013141045j:plain

 
まだ結構温かい!
 
もちろんホカホカではないです。
ただ温め直すほどでもない。
最近の容器の保温能力すごい。
 

f:id:dqkon:20201013141051j:plain

 
盛り付け完了!
ボリューム凄い!
 

 食べてみた。

f:id:dqkon:20201013140733j:plain

 
 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

美味しい!!

 

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

食べ応えありますね。
タルタルも美味しい^^
 
 
 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

テイクアウトだけど麺にコシあるね。
柚子の風味も良いね。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

都会だと高くて美味しい物はたくさんあるけど
安くてボリュームあってこれだけ美味しいのは凄い。
 
カミさんも大絶賛です。
家族で美味しく頂きました。
 

 ちょうどお持ち帰りの割引やってた

タイミングよく
持ち帰り千円以上で20%引き
やってました。
 
なので3人分(下の子はまだ食べれない)
テイクアウトしても
驚きの安さでした。
 
※割引のサービスは終了しました。
またやってくれるといいな。
 

できたらまた食べたい。

 
とても美味しくて
大満足でした。
ただ残念なことに
11月16日までの期間限定。
ぜひ
レギュラーメニューに入れて欲しい。
よろしくお願いします。
丸亀製麺さん!!
 
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

 ↓ポチお願いしますm(__)m
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村