ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

上の子はバトルマスター・・。

 

f:id:dqkon:20200920022830j:plain
こんにちは

ドラク婚夫婦の夫しゅさくです。

今回も上の子の話。

ずっと一緒にいるので

話題は尽きない。

 

上の子の能力 

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

12月生まれの上の子

来月でめでたく3歳になります。

話せる言葉は少ないです。

せっかちのせいなのか

「い」「う」を上手に発音できない。

ただ

こちらの言うことは

大体理解している様子。

 

力が強い

言葉は少ないけれど行動は

年相応かなとも思うのですが

2歳児のわりに

力が強い。

言葉が少ない代わりに

ジュースやお菓子が欲しい時は

すっごい力で僕やカミさん

冷蔵庫まで引っ張ります。

 

さらに体幹の筋肉が強くって

背筋がピンとしてて

同年代の子どもより大きく見える。

 

おそらく筋力の源は・・。

歩き初めた頃に購入した

赤ちゃんリュック

 

 

これはすごい良いです

転倒防止になるし

頭の保護できるし

姿勢もよくなる。

 

さらに

 トランポリン購入

すごく気に入って
しょっちゅう飛び跳ねています。
歌いながら飛び跳ね続けるので
 
体幹が鍛えられたんですね・・。
 
力半端ない。

上の子の装備

何か物を持って振り回すのが好きです。
布団叩きとか箒とか
散歩の時枝を見つけると装備します。
それも二刀流
 
すぐに泣くので
HP(ヒットポイント)は低いと思う。
防御とか特に気にしていないので
膝にアザができてることも
 

ドラクエ的には・・

力が強くて
二刀流できて
HP低い
 
うんこれは
バトルマスターですね。
 
力が強いのも納得。
 

 親として望むのは

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

元気なのは良いけどあんまり乱暴になるのは困るなあ。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

大丈夫ですよ。
おままごとでお世話好きだし、下の子によしよししてくれる優しいお姉ちゃんですよ。

親としては健康で元気でいてくれれば何よりですね。
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓差し支えなけえればポチお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村