ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子が風邪をひいたら。

f:id:dqkon:20210925232846p:plain

 

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

朝晩涼しくなってきました。

下の子が風邪をひいたら

最初は上の子から

数日前から上の子がどうも痰がらみの咳をするようになりました。

季節の変わり目だし、幼稚園もあるのでどうしても体調を崩してしまうのは致し方ない。と思っていたら。

夜中に下の子も咳をするように。

先日1歳になった下の子。

ありがたいことにこれまで病気知らず。

毎日ニコニコで全身で喜びを表現する下の子。

最近は歩けるようになってますます目が離せない下の子。

抱っこ大好きでお父さんお母さんが大好きな下の子。

先日は「パパ」とも言ってくれた下の子。

 

www.dqcon.info

可愛くって仕方がない我が子なんですが。

(いいんです親バカで)

夜中に咳をしてたので熱を計ってみると熱がある。

カミさんと交代で保冷剤でアイシング。

明け方には熱が下がりました。

病院へGO

心配だったので急遽午前中有休を取って病院に連れて行きました。

熱はすでに37.5度より下がってはいたものの、熱があったので通常とは別の窓口を案内されました。

お医者さんに上の子と下の子の診察をしてもらい。

 

f:id:dqkon:20201009150323j:plain


上の子からもらっちゃたかな。

上の子は大丈夫だろうけど、下の子の方が熱が出るかもしれませんね。

数日後にまた連れてきてほしい。とのことで数日分のお薬もらいました。

泣いちゃう

帰宅後、いつものようにニコニコしている下の子。

でも時々

コホン、コホン

と咳が出る。

高熱ではないけれど、ちょっとしんどい。

いつもとなんか違う。

そう思ったのか、急に

 

f:id:dqkon:20210912203128p:plain


えーーーん

泣き出しました。

薬はあっさり飲んでくれた

さて、当面の問題はお薬が飲めるかどうか。

以前上の子にお薬を飲ませようとした時にとっても苦戦した記憶が・・・。

www.dqcon.info

あれから幼稚園生になって成長した上の子。

いろいろ手を加えず、スプーンに入れて普通に飲ませてみると。

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain


おいしー

おや? 薬を飲んだ反応としては正しいのかはわかんないけど、普通に飲んだ。 続けて下の子も・・。

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

ゴックン

 

 

特に問題なく飲めました。 これも成長なのか?

まあいいや結果オーライにしとこう。

 

おや?

 

二人とも時々咳はするので完全には治ってはないものの熱は出てないのでやれやれ。

無理はさせないでおこうっと思っていたら。

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain


ゴホンゴホン

どうも僕も痰がらみの咳が・・。

鼻水も結構出てくる。

もしや・・・。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

クシュン

続きますm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.dqcon.info