ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

上の子の運動会

f:id:dqkon:20210928221816p:plain

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

上の子の運動会がありました。

上の子の運動会

体調が心配

運動会の前の週に我が子2人が体調不良。

さらには僕まで体調不良・・・。

無事に運動会に参加できるのかちょっと心配しましたが

なんとか参加!

健康って大事!

練習頑張った

運動会前

幼稚園でも結構練習頑張っていたみたいです。

イヤイヤ期の最中なので

何かと

 

 

f:id:dqkon:20210504201055j:plain

いやー

と面白がって?いう時期ではあるものの

f:id:dqkon:20210504201055j:plain

幼稚園いやー

これまで幼稚園が大好きで大喜びで通っていましたのに、運動会の練習が始まった頃から行くのを嫌がることも・・。

夜も爆睡していたので本人なりに大変だったのかもしれません。

 

開会の音楽は・・。

学年ごとに開催したり、保護者の場所移動もこまめにあったりとソーシャルには十分注意して運動会は解散されました。

先生たちは大変そう。・

開会の時の音楽はとっても聞き馴染みのある。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ドラクエの曲だねえ

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やっぱり
オリンピックの影響?

 

www.dqcon.info

 

ゲーム音楽がこんなに社会に浸透してきたんですねえ。 子どもの頃からゲーム大好きだったので感慨深い。

成長したなあ

上の子は踊りと障害物競争に参加!
 
僕とカミさんで手を振ると
すっごい表情緊張してました!
思えば人前で何かするのも生まれて初めて。
コロナの昨今、大勢の人を見る経験もほとんどないので
緊張するのも当然だよね。
それでも入園式の時みたいに走り出すこともなく

 

www.dqcon.info

他のしっかりした子に連れられながらではあるものの

踊りの時はちゃんと踊り。

競争も関係ない所ではなく、ちゃんとコースを走れていました。

成長したなあ。

例えば小さな一歩でも

我が子にとっては大きな成長です。

頑張った!

 

コロナ禍終わってもこうして欲しい

先生たちの準備のおかげでとてもスムーズに運動会が進行し、年少組ということもあり、競技終了後にすぐに帰ることができました。

僕の子どもの頃の記憶だと、片付けやら、全体での挨拶やらで、なかなか帰宅できなかった思い出があるのですが、とてもスムーズ。

密になることを避けての対応と思われるけど、できたらコロナ禍が終わってもそうしていただけると大変助かります。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

頑張った!

応援ありがとうございます。