ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

WiiUでFF5やりこんでます。

f:id:dqkon:20220124225146p:plain

 

f:id:dqkon:20220124213524j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

今更ですが

ファイナルファンタジー5をやってます。

WiiUでFF5をやりこんでいます。

ドラクエ10ができない

以前の記事にもかいてますが

なかなか

ドラクエ10に復帰できていません。

www.dqcon.info

仕事終えて

子ども寝かせつけたら

こっちも疲れて寝てしまうこともあるので

いろんな人とPTを組んだり交流する

オンラインゲームの場合

寝落ちしたり返事ができないことがあるので

どうにも相性が悪い

なので

ほかの人に迷惑かけないよう

かつ

家計にもダメージ与えないように

昔のゲームをやっています。

急にFF5がやりたくなった

これまでも

 

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

昔やったゲームや

中古でゲームを購入して

結構な頻度で寝落ちしながら

ちょっとずつ進めています。

 

ある日

FF5のピクセルリマスター版が

発売されるというニュースが・・。

www.jp.square-enix.com

 

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

久々にFF5やりたいなあ

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

買えば良いじゃないですか

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

買うとけっこうするからねえ

※2200円

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

たまには買ってもよいですよ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

そのお金あれば外食できるから良いよ

 
当初はあきらめてたのですが・・。

WiiUにダウンロード版があった

 

カミさんが調べてくれました

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

WiiUでダウンロード版ありますよ。
これなら700円くらい

※2021年秋の値段

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

たまには
買っても良いですよ

 

カミさんの許可もでたので購入しました。

ありがたい。

TVでもできる

当初

WiiUのパッドだけでやるのか

と思ってたのだけどちゃんとTVにも映ります。

スマホのゲームも良いけど

やっぱりゲームはテレビでやりたい

もっとも

WiiUのFF5はゲームボーイアドバンス版なので

キャラは元のサイズとはちょっと違う。

少し慣れがいりますね。

やりこみ中

f:id:dqkon:20220124213534j:plain

追加のジョブやダンジョンもあるので

やりこみ要素増えました。

たまに戦闘中寝落ちして

気が付いたら

ゲームオーバーになってますが

ぼちぼちやりこんでいます。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

わたしもやりたい。

励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村