ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

お仕事で疲れたけど

f:id:dqkon:20210303202750p:plain

 

 

f:id:dqkon:20200621003846j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

お仕事で疲れたけど

早いもので

育休から職場復帰してもう5ヶ月

毎日カミさんと我が子とずっと一緒という

夢のような4ヶ月間でした。

 

www.dqcon.info

  

www.dqcon.info

  

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info 

www.dqcon.info

 

お仕事頑張ってます。

 

残念ながら楽なお仕事ってなかなかありません。

お仕事大変ですが

父親としてカミさんと子ども達を食べさせないといけません。

考え方が古いのかもしれませんが

家族のためにお仕事頑張ってます。

 

当然疲れますが・・

楽なお仕事ってありません。

ヘトヘトになっても体に鞭うち動かし

下げたくもない頭を下げて気も使います。

体力的にも精神的にもクタクタになります。

ありがたいことに

家に帰れば愛しい妻と我が子が待ってます。

本当にありがたい。

 

そんなの関係ねえ

お仕事で疲れ果てて

HPが限りなく0に近い状態になっていても

我が子には関係ありません

遊んで欲しいオーラ全開で甘えてきます。

帰宅して

我が子2人をお風呂に入れ

夕飯を食べていたら

3歳の娘が膝に乗ってきてメインのおかずを奪いさり

唐揚げとか・・・

歯磨きとトイレを済ませたら寝かせつけ

そんな日常です。

ちなみに

カミさんはその間に食器洗ったり

家事をしてくれています。

 

仕事に疲れたから育児はおやすみ

 

そんな甘っちょろいこと

言ってられないのです

なぜなら

お仕事でどんなに疲れようが

父親の帰りを楽しみに待っている

我が子には関係ありません

 

 

疲れている時は寝ます。

f:id:dqkon:20200612053817j:plain


本当に疲れている時は寝かせつけの時に一緒に寝ます。

結婚が遅くて若くないので体力的に無理はしません。

育児は体力のある若い方が良いなあっとつくづく思います。

我が子には早めの結婚を勧めよう。

 

大変だけど得るものは大きい 

働きながら家事育児に協力的なお父さんも最近では増えてきました。

けれど一方で

家事育児全くしないというお父さんもいます。

お仕事で大変なのはわかりますが

家事育児をしないのはとても勿体無い。

我が家はありがたいことに

 

f:id:dqkon:20201124141539j:plain

お父さん大好き

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

いつもありがとうございます^^

我が子はお父さん大好きになってくれるし

カミさんからは感謝される。

家事育児はお金は得られませんが

それ以上の得るものがあります。

 

世の中のお父さん

愛しい妻と我が子の笑顔の為

今日もお仕事と家事育児頑張りましょう!

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お手伝いしてます

↓応援のポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村