ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子は8ヶ月になった。

f:id:dqkon:20210411230729p:plain

 

おはようございます。

ドラクエ婚夫婦です。

下の子はすくすく育っています。

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

 下の子は8ヶ月になった。

ツイッターでも紹介

ブログでも紹介してますが

 

www.dqcon.info

 ツイッターでもつぶやいています

我ながら親バカだなあとは思うのですが

我が子の記録にもなるので継続して行きます。

体重はこんなものか?

先日イオンで体重を測ったらだいたい

8500g

8ヶ月の男の子の平均体重が

8530gらしいので

www.24028.jp

こんなものかな?

ただ心なしか

結構筋肉質のような気がする。

赤ちゃんらしいプクプク感があんまりなくて

ズシリと重い。

男の子だからなのかな?

上の子の時はもう少し柔らかったような気がする。

良く動くので力が強いし

握力とか半端なくって

握ったものは離さない。

ハイハイの速度がすごい

ちょっと前に腹ばいができるようになったかと思っていたら

腕の力でほふく前進してる。

僕やカミさんを見つけたら

満面の笑顔でロックオン

結構な速度で移動してくる。

速い。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

最近、私の後追いしますよ。

これも成長か。

人見知り

僕の母宅にあずかってもらうと

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


私の顔を見ると泣き出すから見せないように抱っこしてるよ。
お姉ちゃんの顔を見るとニコニコしてる。

母に申し訳ないなあっと思っていたら

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


ちゃんと顔を覚えてるから良かったじゃない。
誰にでもニコニコしてたらその方が心配

なるほど。
流石育児の大先輩。
そう考えると少し気が楽になりました。

抱っこが大好き

すごく抱っこが好き。
反面
ベビーカーや買い物のカートだと泣き出してしまう。
抱っこひもを使用してるものの
抱っこひもの耐久重量がそろそろピンチ
どうやら対面で親の顔が見えないと不安になるみたい。
もうすぐ10kg
抱っこだけだと結構大変。
動くし・・。

元気に成長していることに感謝

本当にありがたいことに
生まれてから大きな病気はせず
毎日すっごいニコニコしています。 
離乳食も始まって、美味しいみたいで結構な勢いで食べてくれます。
育児は楽ではないし
毎朝4時〜5時に起床する朝型みたいなので
ちょっと大変ではあるけれど
日々成長している我が子が
愛しくてたまらない毎日です。
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

可愛い弟です。

 
↓ガンバレーのポチをm(__)m