ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

今こそプレミアム付き食事券を!

今週のお題「お弁当」

f:id:dqkon:20210427231716p:plain

 

f:id:dqkon:20210121052223j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

自粛ムードがすごいことになってます。

コロナの第4波がきているので

致し方ないところではありますが経済対策も大事。

 

今こそプレミアム付き食事券を!

自粛ムードが過剰では?

3度目の緊急事態宣言もあり

・不要不急の外出の禁止

・都道府県をまたぐ移動の禁止。

 

・・この辺までは理解できる。

 

・飲食店での酒類の提供の禁止。

・イベントの自粛

・ショッピングセンターなどの休業要請

 

・・・ここまでしないとダメなのかな。

個人的には

大声になるので多人数のお酒の席が禁止されるのは当然としても

きちんとマナーを守ってソーシャルディスタンスをとっていれば、ここまでやる必要はないかと思うものの

マナーを守らない人もいるので致し方ないのかな・・。

 

プレミアム付き食事券の発売見合わせ

これが一番納得がいかない

外食を減らしたい理由なのはわかります。

多人数の食事だと感染のリスクがあるのもわかります。

ただですね。

この券は

テイクアウトでも使えます

 

テイクアウト限定で発売しては? 

我が家の場合

カミさんが作ってくれる毎日のご飯は美味しいです。

それでもたまには外食はしたい。

しかし

子どもが小さいので外食はできません。

そこで大変ありがたいのが

テイクアウト!

本当に助かります。

自宅にいながらお店の味を楽しめると言うのは本当にありがたい

それにですね。

最近テイクアウトできるお店が増えました。

牛角の焼肉弁当とか

f:id:dqkon:20210429195145j:plain

丸亀製麺の

うどん弁当とか

f:id:dqkon:20210429195157j:plain

多くの飲食店の努力の賜物であると思います。

営業努力をされているお店には頭が下がります。

プレムアム付き食事券はテイクアウトにも使えるので非常に重宝しておりました。再発売を楽しみにしているのですが

・・当面見合わせ・・・。

テイクアウト限定で良いので是非とも再発行を!!

 

お店が潰れたら困る。

地元の馴染みの飲食店もありますし、そこで働く友人もいます。

経営はとても大変みたいで、閉店するお店も沢山あります。

美味しくて地域で評判のお店であっても閉店の危機です。

潰れたら困るので、少しでも協力したい。

全国にそんなお店は沢山あると思います。

テイクアウトで自宅で食べる分には感染のリスクはないので、全国の頑張っている飲食店の支援策として

プレミアム付き食事券の再発行を強く願っております!

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

美味しい!!

↓モチベーションになります