ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

パパっ子

f:id:dqkon:20210523213321p:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は3歳の上の娘のお話です。

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

 

パパっ子

計画通り(カミさんの)

 

生まれる前に

上の子妊娠中の時カミさんと子育てについて話していました。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

この子はパパっ子にしますよ。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

いいけど
何でまた?

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

パパっ子の方が
父親の育児がやりやすいので私の負担が軽くなります。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

やる気ではいるけど
そうかもしれないねえ

 
そして現在・・
 

f:id:dqkon:20201124141539j:plain


お父さん大好き^^

 

f:id:dqkon:20200920025736j:plain

 (カミさんの)

 

計画通り??

3歳の上の子はお父さん大好きです。

お出かけの時は危ないのでずっと手を握っています。

食事の時も最初は自分で食べるものの、しばらくしたら飽きてくるので僕の膝に座ってきます。

重たくなってカミさんが抱っこするのは大変になってきたので僕に抱っこをせがんできます。

・・この辺までは可愛いものだけど・・

トイレ、お風呂、着替えの時も

カミさんと僕が両方いる場面だと、僕にせがんできます。

まだ恥ずかしいという気持ちがないものの、

教育的にはどうなんだろう・・

 

父親としては娘に好かれるのは嬉しいことではあるものの

まだ3歳とはいえ女の子

これで良いものかと思う時もあります。

 

僕のいない時は

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

幼稚園から帰った時は
私に甘えてきますよ。

まだまだ3歳児

両親に甘えたいお年頃です。

 

きっと今だけ

 

時々

f:id:dqkon:20201124141130j:plain


疲れてるから勘弁して

 

と思う時もあります。

でもきっと

我が子が親にべったりと甘えてくれるのもそんなに長い期間ではない。

特に上の子は女の子

もうちょっと大きくなったら一緒にお風呂はおろか

一緒にいるのも嫌がったり

洗濯物を分けたり

父親をまるで汚い物のような扱いをするかも

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

そんなことは
許しませんよ

 

カミさんがそう言ってくれるのは嬉しいけど、これも成長の証だよね。

我が子の親離れより

自分が子離れできるかが心配

 

僕のエゴだけど

もうちょっとだけ

パパっ子でいて欲しいなあ

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓よろしければm(__)m