ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

父親の心を折る魔法の言葉

f:id:dqkon:20211106213346p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201146j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

父親の心を折る魔法の言葉

「お父さん嫌!お母さんがいい!」

これまで僕にべったりだった

上の子ですが

最近

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain


お父さん嫌!
お母さんがいい

 

と言うことが増えてきました。

大ショック!!

 

あんなに一緒だったのに

 

f:id:dqkon:20210504201055j:plain

幼稚園年少で

もうすぐ4歳になる

上の子

話せる言葉も増えてきました。

イヤイヤ期も終わりが見えなくて

継続中

最近は会話の内容に関係なく

とりあえず

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain


いやー

と言うようになってきました。

自我が芽生えてきたので

反発するのも成長です。

 

それはわかっているんですが

 

www.dqcon.info

下の子の妊娠がわかって以来

上の子とずっと一緒に寝てました。

出産の時は

数日間

上の子と2人だけの生活もしました。

産後すぐには動けないカミさんに変わって

上の子とずっと一緒

育休期間でした。

世界中の誰よりも

我が子に愛情を注いでいるという

思いも自負もあります。

本当に我が子のことを

愛しく思っています。

そんな大好きな我が子

けれど

現実は残酷で・・・

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain


お父さん嫌!
お母さんがいい

心が折れる音が聞こえた

全父親が泣いた

同じような経験をされた
お父さんは沢山おられると思います。
我が子の成長だと
頭では理解していても
ダメージは凄まじいですよね。
上の子
特に女の子は
いつまでも
父親にべったりは良くない。
今はまだ
一緒にお風呂に入ってくれるものの
一緒に入ってくれなくなるのも
そう遠い話ではない。
さらにその先に
 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain


お父さんに
あって欲しい人がいるの

とか言われたら泣いちゃう。

 

それでも・・それでもお父さんは

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

守りたい
家族がいるんだ!

明日もお仕事はもちろん

家事・育児も

頑張っていこうと思います。

全国のお父さん頑張りましょう!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.dqcon.info