ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子の食事風景

f:id:dqkon:20211207215125p:plain

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

気がつけば12月。

毎日寒いです。

下の子の食事風景

まずはお母さんと一緒に

朝ごはんの時は

カミさんがご飯の準備をして

その間僕は下の子と遊んでいます。

毎朝午前5時過ぎに起床・・・。

上の子は爆睡中・・当然か。

朝ごはんの準備ができたら

下の子用のバンボを準備。

 

バンボには大人しく着席。

 

僕とカミさんも準備ができたら

一緒に

 

f:id:dqkon:20210504201123j:plain

頂きまーす

 

まずはカミさんがご飯を食べさせて

もぐもぐ

もぐもぐ

ここまでは平和なんですが・・

 

お父さんの膝の上が好き

少し食べたら

もぞもぞ動いて

バンボから脱出!

それから

すっごいいい笑顔

浮かべて

トコトコ歩いて

当たり前のように

僕の膝の上に座ってきます。

そして

下の子の食事

後半戦スタート。

僕が食べさすと

時折

にこーっと上を向いて

笑顔を見せながら

もぐもぐ食べます。

当然ゆっくり食べれません。

まあ笑顔が見れるし

そういつまでも続くわけではないので

甘えたい時は甘えさせてあげようかな。

 

油断大敵

下の子も僕の膝の上に座っている時に

大人しくしてくれれば良いものの

めちゃめちゃ動きます。

さらに僕の食事やお茶にも手を出すので

全く気が抜けません。

何度飲み物をひっくり返されたことか・・。

ゆっくり食事できるのは

まだまだ先になりそうです。

 

上の子もいると

朝は寝てることの多い

上の子ですが

たまに起きている時があって

そんな時は

お父さんの膝争奪戦が勃発

 

www.dqcon.info

 

仕方ないので

右膝と左膝に

それぞれ座らせると

平和にはなるものの

・・

僕がご飯食べれません。

お父さんお腹空いたよ・・。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんのおかずはもらった(にやり)

 

これも幸せなんです。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村