ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ねーねー

f:id:dqkon:20220222221748p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は4歳の上の子のお話です。

ねーねー

上の子はどこかではぐメタ倒した。

f:id:dqkon:20211029220200j:plain

 

幼稚園に入園して

まもなく1年。

春からは年中さんです。

ありがたいことに

入園前は話せる言葉も少なく

トイレトレーニングも

全然できてませんでしたが

トイレトレーニングも完了し

話せる言葉も増えてきて

普通に会話できるように

なってきました。

1年前と比べると

本当にレベルが爆上がりしております。

これはひとえに

幼稚園の先生たちのおかげです。

本当にありがたい。

感謝感謝です。

 

www.dqcon.info

お話好き

本人も親と話せるようになったのが

楽しいみたいで

よくお話をします。

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain

ねーねー

これまでが嘘みたいによくお話をします。

親としては本当に嬉しい。

・・んだけど

本当によく話してきます。

ねーねー

寝るときに一緒にお話しするのが

最近の習慣です。

その日にあったことや

お出かけしたいところ

明日何を食べたいか

などなど

話す内容は

本当にたわいないお話。

ただそれでも

本人的には楽しいみたいで

眠りにおちる直前まで

ずーっとお話しします。

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain

ねーねー

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain


なーにー?

このやりとりをエンドレスで繰り返す。

正直

ちょっと大変ではあるのだけど・・

まあいつまでも続くわけではないし

昼間一緒にいれないので

上の子とゆっくりお話しできる

貴重で幸せな時間となっております。

いつまで一緒に寝てくれるのか

わかりませんが

願わくば

小学生になるころまでは

一緒に寝てくれたら嬉しいな。

なお

一緒に寝かせつけをしている

下の子は・・

 

ジッとできないので

部屋中を転がって

力尽きてどこかで寝てます。

姉弟でも寝方って

違うものですね。

ちなみに僕が寝かせつけをしている間

カミさん

f:id:dqkon:20201004010412j:plain


明日の準備とその他の家事をやってます。

 

ありがたいことに

家事育児は夫婦で協力できています。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

おはなししましょう

微笑ましければ<(_ _)>