ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2022年2月22日

f:id:dqkon:20220226222030p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201002j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

2022年2月22日は

スーパー猫の日らしいですね。

なんでも800年ぶりだとか

2022年2月22日

両親の結婚記念日

世間様ではいろいろ盛り上がって

数兆円の経済効果

あるとかないとか

凄いですね。

ただ

そんな世間の盛り上がりとは

関係なく

2月22日は

僕の両親の結婚記念日です。

特別なことはできないけど

あいにく

この日はお仕事なので

母に会いに行けませんでした。

なので

カミさんにお願いして

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

子ども達と一緒に
おばあちゃんにお祝い言ってあげてね

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

わかりました

 

本当にささやかですが

母に感謝の気持ちを伝えてもらいました。

 

お父さんお母さんありがとう

自分が親になって

親の苦労とか

親の思いとか

我が子の愛しさを

感じるようになりました。

 

亡くなった父は子煩悩ではありましたが

育児に協力的というわけではなかったので

若い頃母はずいぶん苦労したみたいです。

 

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


しゅさくは育児してるからすごいねえ

f:id:dqkon:20201004010443j:plain


父親だからね

 

母とよくこんな会話をします。

当時は今と価値観が違います。

父親が悪いわけではなく

当時は育児に協力的な父親は

珍しい時代だったのです。

 

それでも父は一生懸命働いて

家族を養ってくれました。

不自由のない生活と

大学の学費も出してくれました。

本当に感謝です。

 

親だから子どもを

養うのが当たり前ではなくて

親だから子どものことを

可愛いと思うのが

当たり前なのではなくて

何気ない日々を積み重ねて

家族になっていくのだと

奇跡的な

本当に凄いことなのだと

思うようになりました。

 

自分が親になって

親の苦労を知ることができました。

お互いに日々の感謝の気持ちが

大切なのだと思います。

 

だから

ちょっと恥ずかしくても

母に言うのです。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

お父さんお母さん
僕を生んでくれてありがとう

 

我が家はそんな

2月22日

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

おばあちゃんとおじいちゃん?

よろしけれれば<(_ _)>