ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

FF7リメイクやってます

f:id:dqkon:20220314213532p:plain

 

f:id:dqkon:20220307214131j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫

しゅさくです。

今更ですが

ファイナルファンタジー7リメイクやってます。

FF7リメイクやってます。

購入はしてたけど

 

www.dqcon.info

購入自体は発売日にしてたんですが

PS4はカミさんがメインで使っているので

僕はしてませんでした。

幸い?

カミさんがPS3で天外魔境Ⅱをやっていて

PS4が空いたのでやることにしました。

 

www.dqcon.info

 

面白いですよやっぱり

プレイする時間があんまりないので

進行はゆっくりですが

やっぱり面白い。

オリジナルの要素を残しつつも

良い感じにリメイクされています。

f:id:dqkon:20220307214156j:plain

オリジナルの時には

そんなに気にしてなかったけど

街並みもリアルになると

妙な違和感というか

カオスを感じるものの

これはこれで良い。

f:id:dqkon:20220307214154j:plain

FF7の世界にも

お祝いの華を送る文化があるのかとw

 

時代は変わった

クラウドが女装するシーンがあって

当時(1997年ごろ)は女装というと

ちょっとイロモノ扱いではあったものの

20年たつと時代は変わって

 

f:id:dqkon:20220307221459j:plain

f:id:dqkon:20220307221456j:plain

けっこうガチです。

クラウドの女装のクオリティが凄い。

 

ドラクエ婚だけどFFもやりますよ

今更ですが

ドラクエ婚夫婦ですが

FFも好きなのでFFもやりますよ。

夫婦の趣味がゲームなので

共通の話題が尽きないのが

ありがたいかぎり。

きっと我が子達も

もう少し大きくなったら

ゲームやるんだろうなあ。

家族でゲームの会話でもりあがると

楽しいでしょうね。

 

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

もう少ししたら私もやりたい

よろしければ<(_ _)>