ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

シャカシャカ

 

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回は下の子のお話です。

シャカシャカ

下の子1歳8か月

多くのご家庭で苦労されていると思いますが

我が家も歯磨きは結構大変です。

特に下の子は現在

何でもかじりたいお年頃

歯磨きも例外ではありません。

 

www.dqcon.info

高難易度

食後に歯磨きをしようと

洗面台に連れて行きます。

ここまでは笑顔でニコニコしてて

問題はない。

問題は・・

歯磨きを渡すと

噛り付いて離さない。

それはもうすっごい力

噛り付くわ、

ぎゅーっと歯ブラシ握りしめて離さないわ

無理やり歯ブラシを取り上げると

号泣するわで

まあ大変

仕方ないので

あきらめて歯ブラシ1本は下の子の好きなようにかじらせます。

かじっている間にもう一本の歯ブラシで

下の子の歯を

シャカシャカ

ここでおすすめなのが

360度丸い歯ブラシ

これは良いです。

歯ブラシの向きを気にせずに

とっても上手に磨けます。

ちょっとお値段はしますが

一度使ったら

子どもの歯磨きでは必須アイテムですよ。

 

ちょっと成長

歯ブラシに噛みつくのは相変わらずですが

コップにお水をいれて

口をゆすげるようになってきました。

これまではお水をただ飲むだけだったので

大きなレベルアップです。

でもまだまだ

 


ぺッ!

と言いながらお水を飲みこんで

声付きで吐き出す仕草をする

下の子がとっても可愛い^^

 

すっごい大変

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村