ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

長い試練の始まり

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

今回は下の子の成長のお話

長い試練の始まり

下の子1歳8か月

ありがたいことに順調にレベルアップしています。

上の子は言葉に不安があって定期検診の時に相談したりしたものですが、下の子は年相応の発語で「わんわん」とか「パパ」「ママ」「大好き」等々

単語は結構な数しゃべります。

特に「ダイナ」がお気に入りで

家で

ウルトラマンダイナの登場シーンをみたり

車の中でダイナの歌がながれると

曲に合わせて言葉にならない言葉で歌ってます。

 

全身で笑う

以前も記事にしましたが

下の子は本当によく笑います。

www.dqcon.info

ありがたいことに

生まれてから高熱をだしたことがない。

・・救急車にのったことはあるけど・・

 

www.dqcon.info

笑うと免疫力があがると、どこかで聞いたことがある。

医学的にもそうらしい。

なので

下の子が熱を出さないのは

いつも笑っているからなのかもしれない。

願わくば

ずっと健康でいてほしいものです。

トイレトレーニング開始

いよいよ

下の子のトレーニングもスタートです。

上の子は長かった・・・。

 

www.dqcon.info

まずはトイレに座るところから

気長に褒めてこうと思います。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

がんばれー

応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村