ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

やたら蹴る

不定期更新です。

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回は下の子のお話です。

 

やたら蹴る

1歳9ヶ月

 

元気にスクスク育っています。

健康でいてくれるのは本当にありがたい。

ただ最近困ったことに

やたら蹴ってきます。

 

dqkon.hatenablog.com

 

 

それは寝てる時に

上の子は甘えん坊なので寝る時は

腕枕でいろいろお話してしばらくしたら

(しばらくでない時もあるけど)

寝てくれます。

dqkon.hatenablog.com

一方上の子は

けっこうアクティブ

布団をやたらゴロゴロ転がって

しばらくしたら力尽きて寝ます。

それだけなら問題はなかったものの

体力がついてきたので

なかなか寝ません。

さらに足の力も強くなってきた。

移動しているのか、遊んで欲しいのか

わからないけど

やたら蹴ってきます

 

痛い痛い

1歳児とはいえ

不意打ちでしつこく蹴ってくるのは

流石に痛い。

困ったことに相手は見境ないので

僕であろうとカミさんであろうと

上の子であろうと

構わず蹴ってきます。

 


やめて!!

 

可愛そうに寝ている上の子も蹴られます。

仕方ないので上の子と下の子の間に

僕が入って小の字になって寝かせつけ。

怒っても本人は面白がって蹴ってくるので

けっこうたちが悪い。

 

うーん

どうしたもんかな

上の子も蹴ってくる時期があったような気がするけど

下の子ほどではなかったかな

我が子とはいえ

個性の違いなのか・・。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

蹴る子は嫌い!

 

わかるわかるという方は<(_ _)>