ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

35年ローン

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

久々に今週のお題の「人生で一番高い買い物は」について

今週のお題

築50年以上

元々は築50年以上の古い家に住んでいました。

曾祖父の代からあった家なので結構な年代ものです。

家賃が不要なのはとってもありがたいものの・・。

なんせ古い家です。

最近の家でいうところの

高気密高断熱なんてものはありません。

低気密低断熱。

夏は暑くて冬は寒い。

さらに天井裏にネズミ?や猫?

も侵入して夜中にバタバタ。

きわめつけは台所にお湯がでないので

冬場の食器洗いがとっても大変。

独身のころは

それが普通だったので気にしてませんでしたが

結婚してカミさんにも家事をしてもらうようになると

いろいろと不自由というか

申し訳ないというか・・。

それでも

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

大丈夫ですよ^^

 

 

特に文句も言わず、冬場は厚着して厚手の手袋をして家事を頑張ってくれました。

嵐の夜に

古い家なので雨漏りも時々してました。

当時2階で寝起きしていたけれど

嵐の日に雨漏りがして

2階で寝るのは断念して

1階で寝ることに

それでも結構な大雨だったので

1階も雨漏りしてきました。

ちょうど一人目をカミさん妊娠中

 


流石にここでは子育てできないね


そうですね(;^_^A

幸いにも

父親が使っていない土地を遺してくれていたので

一大決心をして

新築の家を建てることにしました。

上の子が生まれてしばらくして家も完成

なので

上の子と我が家は同い年になります。

そう思うと家により愛着が沸いてきます。

ただ

家自体に不満はないものの

これから家を建てられる方はハウスメーカーにはご注意を

平気で嘘をついてくるのでよくよく勉強して判断した方が良いです。

とりあえず太陽光はやめた方が良い。

 

dqkon.hatenablog.com

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

みんなの家え

一生で一番高い買い物なのでご注意を

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村