ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記 0日目② リメイク

 

f:id:dqkon:20200315064612j:plain

 

育休日記 0日目② リメイク

育休日記 0日目① リメイク

 

dqkon.hatenablog.com

 

の続きです。

 

振り返り

お昼から

お腹が張ってきたというカミさん

出産予定日までまだ10日以上あるので

出産日はまだだろうと思っていたけど

念のために病院に行ったところ

 

あーこれはもう産まれますね

という衝撃的な言葉をいう助産師さん。

 

急展開

 

さてその後

頭がもうすぐそこまで来てますよ

陣痛なかったですか?

昼からお腹が張ってたけどまだ陣痛だとは・・

 

 

他色々確認するカミさん助産師さん。

 

僕にできるのは分娩台に座っているカミさん

頭を撫でることだけ。

こんな時、男親は無力です。

 

 

それは神聖で衝撃的な

 

まさか今日の出産になるとは・・念のため入院の準備してきて良かった。 そう思いながら・・

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

破水とかなくても出産になることってあるんですね・・

 

そう僕が助産婦さんに話した数秒後・・。

 

パシャーと音がして

水風船が弾けたように

透明な水が飛んで行きました。

今破水しました

 

冷静な助産師さん。

 

ビックリした!!

破水する瞬間なんて初めて見た!?

 

もう頭が見えてますよ

 

そろそろ陣痛に合わせて息んでみましょうか

 

 

的確に

アドバイスしてくれる助産師さん

なんだかとても頼もしく見えてきました。

 

息むカミさんの頭を撫でで

タオルで汗を吹いて

微力ながら僕もできることは協力。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

愛してるよ

とっても言いたかったのだけど

助産師さんや看護師さんもいたので自重。

 

数回息んでから

そろそろ先生呼んでー

助産師さんが看護師さんに伝え

医師も来られました。

 

そして医師が着いてすぐに

もう産まれますよー

 

と言われてすぐ

我が子の顔がカミさんから出てきました。

 

そのまま医師に取り上げられ

少しして


おぎゃあ おぎゃあ

 

我が子が産声を上げました。

誰かが教えた訳でもないのに

本当に

「おぎゃあ おぎゃあ」と鳴きます。

 

まだまだ弱い鳴き声ですが

ちゃんと呼吸ができている証でもあるので

 

一安心

 

取り上げられた我が子の顔と手足を確認。

性別は事前男の子と聞いていたので

間違いはありませんでした。

 

また一安心。

 

終わってみれば超安産

病院に電話したのが5時すぎ

着いたのが5時半すぎ

産まれたのが

6時半すぎなので

出産にかかった時間は1時間ほど

思った以上に安産。

母子共に元気そう。

 

もしカミさんと子どもに何かあったら

どうしようかととても不安に思っていたので

何よりです。

 

育休日記〜0日目〜③へ続きます。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

おばあちゃんの所でまってた。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ