ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

大きくなった※自称

 

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回は上の子のお話

 

大きくなった

上の子のレベルが急速にあがっております。

年中さんになって話せる言葉や、できることが増えてきました。

嬉しいらしくて、最近積極的にお手伝いをしてくれます。

 


お風呂掃除する!


水まきしたい!


食器洗う!

等々

いろんなことをやりたがるようになってきました。

 

嬉しいけど

・言い出したら聞かない。

お手伝いさせてくれるまでだだをこねます。

そして急に飽きる。

前触れなく急に止めるのでびっくりします。

 

・上手にできるわけではない。

当然上手にできてはいません。けっこう中途半端。

テーブルを拭いてはくれるけど角は拭けない。

お風呂掃除も決して丁寧とは言い難い。

そして注意したり一緒にやろうとしたら


自分でやる!

前途は多難です。

 

気長に

それでもできることが増えて、いろいろお手伝いをしようとしてくれることは嬉しいことです。無下に扱うと本人のやる気を削いでしまうので見守りながら気長にやっていきます。我が子と一緒に親も成長ですね。

 


がんばるー

 

応援お願いします

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村