ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

財布を落とした!

f:id:dqkon:20211022233210p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201146j:plain

おはようございます。

ドラクエ婚夫婦です。

財布を落とした!

銀行に行きました

通帳の記帳のために銀行に行きました。

行数がいっぱいになったので

新しい通帳を発行してもらうことに

新しい通帳をゲット!

新旧の通帳をカバンに入れて

引き下ろしたお金を財布に入れて

銀行を後にしました。

・・・そこまではよかったのだけど

 

コンビニで支払いを・・

支払いがあったのでコンビニに行くことに。

駐車場について

カバンの中の財布を出そうと・・

おや?

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain


財布がない!

f:id:dqkon:20201124140903j:plain


!?

 

思い出そう

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

財布を出したのは・・
さっきの銀行だから
落し物で届けてないかな?

 

カミさんと子どもも一緒だったので

落ち着けていたものの

心中は

ドキドキ

財布にカード諸々入っているので

なくなるとかなりやばい

 

銀行にて

銀行に行って

財布の落し物がないか

尋ねてみました。

 

銀行の人

お名前とどのようなものか教えてもらえますか?

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

名前はしゅさくで
黒い財布です

そう聞くと奥から何か持ってきた。

銀行の人

こちらでお間違いないでしょうか?

f:id:dqkon:20210504200933j:plain

財布がでできた!!

 

銀行の人

申し訳ありませんが、中を確認してお電話かけさせてもらいました。

携帯の着信を見ると銀行からの留守電が入ってました。

焦ってたので着信に気がついてなかった(^^;)

財布を受け取ろうとしたら

ちょうど手続き中の女性が話しかけてきました。

 

女性

私がATMの所に落ちているのを見つけて
届けたんです。
いやー見つかってよかった。

!?

見つけてくださった女性と

銀行の職員さんにお礼を言って

銀行を後にしました。

美しい国日本

見つかって本当に良かった

と安堵すると同時に

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ここが日本で良かったです。
海外だと落し物は絶対戻ってきませんよ。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

まったくだよね。
治安の良い国で良かった。

日本って良い国だなあっと

改めて感謝です。

人様のことは言えませんが

皆さんも落し物にはご注意下さい。

日本は良い国ですが

必ずしも

戻ってくるわけではありません。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

持ち物は良く確認しなきゃ

ご心配おかけしましたm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村