ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育休日記〜14週目〜

育休日記〜14週目〜 上の子イヤイヤ期? 好みが分からない 親離れ子離れ 下の子の様子 まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育休期間も残り少し 育休日記ももうすぐ終了。 寂しくなりました。 育休日記〜14週目〜 上の子イヤイヤ期? 毎日元気でニコニコ…

ウルトラマンZについて語ろう。

ウルトラマンZについて語ろう アホの子 ウルトラ親しみやすい 登場人物がとにかく魅力的 ジャグラーがとにかく魅力的 カミさんが先に気がついた まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はウルトラマンZについて 今年の我が家でベストヒットの番組です…

【更新】育休日記〜背中スイッチ〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜背中スイッチ〜 可愛いんだけど・・。 育児をされている多くのご家庭で 可愛いんだけど 可愛いんだけど 悩みの種である 背中スイッチ・・。 上の子の時にもありましたが 下の子は オムツをまめに交換…

DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜

DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜 作業開始 まずは基礎から 電動ドリルが活躍 ちょっと疲れたので 作業再開 完成!! 完成お披露目 楽しみ広がる。 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 さて前回の続き DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜 作…

DIYでウッドデッキは作れる。前編

DIYでウッドデッキは作れる。 木工職人 まずは夫婦会議 次に調べる。 懐具合と手入れを考えて・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 DIYがちょっとした趣味ではありますが ほとんど素人。 自分の力でウッドデッキできるのか 不安だけど挑戦しま…

【朗報】Google Adsense審査合格しました!

Google Adsense審査合格しました! 色々調べました。 目標! 結構バカにならない 今後もご愛読いただければ幸いです。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 先日Googleからメールがきました。 Google Adsense審査合格しました! びびっくりした!? これまで何…

育休日記〜13週目〜

育休日記〜13週目〜 上の子の様子 トイレトレーニング頑張る 下の子の様子 カミさんの様子 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 寒くなりました。 風邪をひかれませんよう ご自愛くださいませ。 育休日記〜13週目〜 上の子の様子 何かと話題にすることの多い上…

運営はマタメンテを唱えた!

意外と自由な時間がない。 運営はマタメンテを唱えた! 負けられない戦いがここにある? こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ドラクエ10が復帰できないので ちょっとした時間にスマホで ドラゴンクエストタクトをやってます。 www.dqcon.info 意外…

そろそろドラクエ10復帰したい。

ドラクエ10への思い。 ドラクエ婚について。 子どもももう少し大きくなったら 復帰できたら こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 子どもの頃から ドラクエが好きでまさか 30年以上ドラクエが続いているとは 思いもしませんでした。 ドラクエ10への…

痩せよう

痩せよう こんなものがあるから・・ カミさんに腹筋をチェックしてもらう。 基本的な運動から もうちょっと頑張る! やってみた 体重は急には減らないけれど こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 痩せよう こんなものがあるから・・ 最近少し体が重たい気がした…

育休日記〜12週目〜

育休日記〜12週目〜 上の子の様子 下の子の様子。 プレミアム商品券利用 育休期間も残り少し こんにちは! ドラクエ婚夫婦です。 愛しい妻と子どもと 一日中一緒に過ごせるというのは 幸せなことですね。 育休という制度に感謝。 育休日記〜12週目〜 上…

2日に1回くらいのペースで更新します。

更新頻度とPV数 そもそもなぜブログを書くのか 優先順位が変わった 家族との時間を大事にしたいので こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 いつもご愛読ありがとうございます。 更新頻度とPV数 まめにアクセス数のチェックをしています。 ○5月はてなブログ無料版…

少子化問題の解決法の一つ

少子化問題を考える。 6月にも記事にしました。 行政も何もしていない訳ではない。 差し当たって直面しているのが 短絡的だけど効果はありそう。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ありがたい事に 趣味が近いという事もあり カミさんとはいろんな話をします…

上の子はバトルマスター・・。

上の子の能力 力が強い おそらく筋力の源は・・。 上の子の装備 ドラクエ的には・・ 親として望むのは こんにちは ドラク婚夫婦の夫しゅさくです。 今回も上の子の話。 ずっと一緒にいるので 話題は尽きない。 上の子の能力 12月生まれの上の子 来月でめでた…

お問合せ

読み込んでいます…

育休日記〜田舎で良かった。〜

育休日記〜家が田舎で良かった〜 普段の様子 遺伝? お庭で遊ぼう どうしてこうなった 大号泣 田舎で良かったと心底思った・・。 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は上の子のお話。 育休日記〜家が田舎で良かった〜 普段の様子 上の子は基…

育休日記〜11週目〜

育休日記〜11週目〜 上の子の様子 女子力は皆無・・ 下の子の様子 ちなみに上の子は・・。 多分今が一番幸せ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育休も残り2ヶ月を切りました。 職場復帰すると家では カミさんのワンオペ育児になるので 色々心配です。 育休日…

緊急避妊薬について夫婦で話し合ってみた。

望まない妊娠を防げます。 日本産婦人科医会は反対していた 専門家の意見は確かに必要だと思う。 妊娠・出産は夫婦でよく話し合って こんにちはドラクエ婚夫婦です。 10月上旬に 「緊急避妊薬が薬局で購入可能」 というニュースが。 夫婦で話し合ってみまし…