ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの子

カエルの子 自我が芽生えてきた。 上の子はこんな性格 こだわりが強いのにすぐ飽きる 小心者で怖がり 気に入らない事があるとすぐ泣く 他にも 上の子の良いところ 基本的に優しい子 お手伝い大好き じっと待てる 自分の子どもの頃は・・ 似て欲しくないとこ…

アンパンマン知育パットのススメ

こんにちはドラクエ婚夫婦です。 時々紹介させてもらっている アンパンマン知育パットですが、ありがたいことによく「成果が承認されました」のお知らせが届きます。 ただちょっとお高い・・。 そろそろ クリスマスプレゼントの時期なので なのでこのブログ…

産まれて初めての救急車〜後編〜

産まれて初めての救急車 追いかけよう 君の名は? 上の子の成長 産まれて初めての救急車 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 前回の続きです。 産まれて初めての救急車 追いかけよう 下の子とカミさんが 救急車で病院へ。 残された 僕と上の子は とりあえず 朝…

産まれて初めての救急車〜前編〜

産まれて初めての救急車〜前編〜 それは翌朝の出来事。 一瞬の出来事 救急車を呼ぼう こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 先日一泊二日で 家族旅行に行ってきました。 その時に アクシデントが・・。 産まれて初めての救急車〜前編〜 それは翌朝の出来事。 ホ…

県民割の旅行が凄くお得だった。

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 コロナ禍の自粛期間も長いし 緊急事態宣言も開けたので 県民割を使って 一泊二日の小旅行に行ってきました。 県民割の旅行が凄くお得だった ざっくり説明 専用のサイト travelersnavi.com で各都道府県の県民割を確認できま…

初めての「はい」

初めての「はい」 下の子1歳2ヶ月 上の子と遊んでいると 褒めちぎった こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 初めての「はい」 下の子1歳2ヶ月 毎日笑顔です。 朝起きて僕と 目が合う 笑う。 抱っこする 笑う。 ご飯食べさす 笑う。 ミ…

我が子はよく笑う。

我が子はよく笑う。 上の子がよく笑う。 下の子もよく笑う 瞳に何が映っているのかな 綺麗な世界に見えるのでしょうね。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は我が子2人のお話です。 我が子はよく笑う。 上の子がよく笑う。 1年ちょっと前に記事にしてま…

ドラクエやFF以外の名作RPG

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 夫婦でゲームは大好きです。 ドラクエやFF以外の名作RPG クロノ・トリガー 国民的RPGとして ドラクエとファイナルファンタジーは 異論の少ないところですが それ以外の名作PRGは 好みによって変わります。 すっごい沢山あり…

我が子はお父さんの膝の上が大好き

我が子はお父さんの膝の上が大好き 夕ご飯 下の子 上の子のターン きっと今だけ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 今回は我が子2人のお話 我が子はお父さんの膝の上が大好き 夕ご飯 仕事から帰宅して 我が子2人をお風呂に入れてから ようやく …

18歳まで10万円は確かにありがたいけど

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ちょっと政治的なお話です。 18歳まで10万円は確かにありがたいけど 子育てにはお金がかかる 言うまでもない事ではありますが 子育てにはお金がかかります。 ひと1人を育てるわけですから そりゃあ結構なお金がかかる。 www…

父親の心を折る魔法の言葉

父親の心を折る魔法の言葉 「お父さん嫌!お母さんがいい!」 あんなに一緒だったのに 全父親が泣いた それでも・・それでもお父さんは こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 父親の心を折る魔法の言葉 「お父さん嫌!お母さんがいい!」 これまで僕にべったりだ…

「きょうりゅう!がおー」

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回も上の子の話 ありがたいことに 話題が尽きません。 成長の記録になれば良いなあ。 嫁入り前とか読んだら泣いちゃう。 「きょうりゅう!がおー」 お風呂前に出現 上の子とお風呂に入る時に 上の服を こう・・えーーと …

甘い!甘すぎるわー!!

今週のお題「叫びたい!」 甘い!甘すぎるわー 上の子拒否 ないなら使えばいいじゃない 甘い!甘すぎるわー! 慣れるのか? こんにちはドラクエ婚夫婦です。 思った以上でした・・。 甘い!甘すぎるわー 上の子拒否 上の子用に歯磨き粉購入しました。 アンパ…

「ティッシュさんです。」

「ティッシュさんです。」 何のこと? オリジナル? 役に立ってる 才能があるのかな? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回も上の子の話 「ティッシュさんです。」 何のこと? ある日の朝 上の子が頭にティッシュの箱を置いて ティッシュさんです と言い出…