ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白は何かなあ?

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は上の子の疑問の話 白は何かなあ? 信号機を見て 平日お休みの時は 僕が上の子の幼稚園の 送り迎えをやります。 最近信号機がわかるように なってきました。 青はすすめ! 進もうねえ 赤は止まれ! 止まるね 黄色はち…

ガソリン代が高すぎる!

今週のお題「叫びたい!」 ガソリン代が高すぎる! 値上がりが止まらない。 高い理由は ガソリンの価格の内訳 なぜ選挙の争点にならない こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ガソリン代が高すぎる! 値上がりが止まらない。 田舎なので車は生活の必需品です。 …

財布を落とした!

財布を落とした! 銀行に行きました コンビニで支払いを・・ 思い出そう 銀行にて 美しい国日本 おはようございます。 ドラクエ婚夫婦です。 財布を落とした! 銀行に行きました 通帳の記帳のために銀行に行きました。 行数がいっぱいになったので 新しい通…

あげあげドーナッツ

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 あげあげドーナッツ 上の子のマイブーム あげあげドーナッツを 運動会で練習して踊りました。 www.dqcon.info 本人なりに一生懸命練習したので 運動会が終わっても 家で踊ってくれます。 自作のドーナッツ 幼稚園で頑張って…

お父さん離れがさみしい

お父さん離れがさみしい 突然一緒に寝なくなった 早よない?? 一緒に過ごせる時間は思ったより少ない こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 お父さん離れがさみしい 突然一緒に寝なくなった 下の子の妊娠が分かってから 上の子とずっと一緒に寝てま…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 変わったこと 変らなかったこと 一番変わったのは こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回ははてなブログのお題 「10年で変わったこと・変…

親が喜ぶ魔法の言葉

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 親が喜ぶ魔法の言葉 「お父さんお母さん大好き」 我が子にこう言われて 嬉しくない親はいません。 我が子に言われると 本当に嬉しい。 キュンってなります。 疲れた日にHPがなくなっていても ベホマをかけてもらったくらい…

消費税0%が一番の経済対策

消費税0%が一番の経済対策 ものすごく単純な話 お金は社会にとっては血液 物には適正価格がある 消費税は社会保障に必要? 何より設備投資がいらない 選挙に行こう こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 一応ですが大学は教育学部だったので 中学校…

カミさんコロナワクチン接種

カミさんコロナワクチン接種 職業:医療従事者 カミさんのワクチン接種に備えよう 僕の経験があるので対策を練りました。 いざ! やってみて思った事 望まれる制度は まとめ こんにちはドラクエ婚夫婦です。 最近 カミさんの話題が多い気がしないでもない そ…

カミさんのマイブーム

カミさんのマイブーム いつもありがとう カミさんのマイブーム さらに !? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 カミさんのマイブーム いつもありがとう 主婦として家事と現在2人の子どもの育児を頑張ってくれています。 カミさんが日中子ども達を見てくれてい…

カミさんのプレゼント

カミさんのプレゼント 特別な日ではなかったけど やりたいゲームはなんですか? カミさんのプレゼント こんにちはドラクエ婚夫婦です。 カミさんのプレゼント 特別な日ではなかったけど きっかけは些細な会話から・・ 最近新しいゲームしてないなあ ドラクエ…

【追悼】すぎやまこういち先生のご冥福を祈ります。

【追悼】すぎやまこういち先生のご冥福を祈ります。 人生はRPG この道わが旅 オリンピックでも すぎやまこういち先生のご冥福を祈ります。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 恩人とも言うべき方の訃報が・・。 【追悼】すぎやまこういち先生のご冥福を祈りま…

入籍6年目です。

入籍6年目です。 今年は残念ながら 家でバーベキューやった 夫婦円満です。 きっと無駄にはなっていない。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 少し過ぎてしまいましたが9月で入籍6年目を迎えました。 入籍6年目です。 今年は残念ながら ささやかなお祝い…

上の子の運動会

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子の運動会がありました。 上の子の運動会 体調が心配 運動会の前の週に我が子2人が体調不良。 さらには僕まで体調不良・・・。 無事に運動会に参加できるのかちょっと心配しましたが なんとか参加! 健康って大事! 練…

オムツ(で)栽培に挑戦してみた。続き

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 オムツ(で)栽培の続きです。 www.dqcon.info オムツ(で)栽培してみた。続き オムツのポリマーに小松菜とほうれん草の種を蒔きました。 通常なら3〜7日で発芽します。 ドキドキしながら数日待ちます。 ・…

体調が悪いとコロナかと不安になる。

体調が悪いとコロナかと不安になる。 子どもたちが風邪引いた おや? しばらく安静にしとこう。 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 体調が悪いとコロナかと不安になる。 子どもたちが風邪引いた 上の子と下の子が痰がらみの咳をして発熱。 熱は下…