ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開会式で心震えた。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 開会式で心震えた。 予想してなかった。 神曲は他にも サブカルチャーは、もはやサブではない 賛否両論あるけど こんにちはドラクエ婚夫婦です。 オリンピック開催中です。 日本代表の皆さん頑張っ…

君ができるのは知ってるよ。でも褒める。

君ができるのは知ってるよ。でも褒める。 下の子が立てるようになった。 褒めて褒めて 君ができるのは知ってるよ。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 いつも笑顔の上の子のお話 君ができるのは知ってるよ。でも褒める。 下の子が立てるようになった。 下の子…

毎朝5時に起床です。

毎朝5時 規則正しく、本当に規則正しく とは言え我が子は可愛い 睡眠大事。 毎朝5時に起床〜まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話 毎朝5時 規則正しく、本当に規則正しく twitterでよく呟いているのでご存知の方もおられると思いま…

田舎と都会の規制が同じなのはおかしい。

田舎と都会の規制が同じなのはおかしい。 東京では連日1000人以上新規感染者が そもそも人がいない 感染対策はバッチリです 都会と同じ基準はおかしい 地方から経済活性化 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 また東京でコロナの感染者が増えていますね・・。 …

乳ばなれ

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 我が子の成長にはビックリです。 乳ばなれ あれいつの間に? 数日前に「下の子は11か月になった。」の記事を書きましたが、その数日後・・ www.dqcon.info 寝かせつけの時に 僕が上の子の寝かせつけ、カミさんは下の子の…

上の子の七夕のお願い

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 上の子の七夕のお願い 幼稚園の宿題 叶うといいな こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 暑くなってきました。 ご自愛くださいね。 上の子の七夕のお願い 幼稚園の宿題 幼稚園の先生からの宿題で七夕の…

主婦は不幸ではない。

主婦は不幸ではない。 カミさんはお怒り 結論として こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 主婦は不幸ではない。 たまにTVで見るけど 時々TVで女性(自称)の立場でコメントするコメンテーターさん 主婦は奴隷 主婦は不幸 とかいうコメントをされますが 全国の主…

県民割で値上がりしていた話

県民割で値上がりしていた話。 とっても楽しみにしていた。 こんなプラン計画していた。 下調べ !? 無念・・・ 諦めた・・。 県民割で値上がりしていた話〜まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は非常に悔しい思いをしたお話。 県民割で値上がり…

下の子は11ヶ月になった。

下の子は11カ月になった。 下の子はレベルが上がった。 笑顔が可愛い。 何でも口にくわえる 豆腐メンタル やっぱりお姉ちゃん大好き 健康でいてくれることが一番ありがたい こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子は11カ月になった。 下の子はレベルが…

NHKは月額500円の税金にすれば良い。後編

NHKは月額500円の税金にすれば良い。 事実上全員払わないといけない 公共放送ですからね 集金にお金がかかりすぎる。 これは高いのか安いのか? いっそ税金で徴収しては? 月額500円くらいが妥当 NHKは月額500円の税金にすれば良い まとめ こんにち…

NHKは月額500円の税金にすれば良い。〜前編〜

NHKは月額500円の税金にすれば良い。 そもそも我が家はNHKを全く見ていない。 理想はスクランブル放送 法的根拠 あった 裁判中らしい こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 世間で時折話題になるNHK受信料について 夫婦で話し合って見ました。 いろんな意見があ…

主婦はニートではない。

主婦はニートではない。 旦那さんへの不満が多い。 認識が違う お互いに認識を改めよう 気持ちは言葉にしないと伝わらない。 な・・なるほど 話を戻そう 結婚前の人にアドバイスするならば こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 いろんな方のブログやTwitterを拝…

ワクチン休暇は取った方が良いです。

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ようやく65歳以下の年齢もワクチン接種ができるようになってきました。 TV等で散々取り上げられているコロナの話ですが、実際に早い時期にワクチン接種した身としてはどうもフォーカスの仕方がずれてるような気…