ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育休日記〜上の子爪を噛む〜

そういえば最近・・・。 ちょっと調べたみた そういえば僕も・・・。 夫婦でどうするか相談してみた。 上の子をぎゅーっと こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は2歳半になる上の子の話題です。 そういえば最近・・・。 気が付いたのはごく最近です。 ふと…

何故か銀魂プチブームが我が家に

世間では・・。 すっごい誤解してる・・・。 漫画とアニメは見たことがないそうです。 実写版の映画銀魂2を観た。 そして我が家に銀魂プチブームが・・。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は珍しくカミさんから 記事の希望がありました。 世間では・・…

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYクリアしました。

やっぱり名作だと思う。 神曲たくさん ストーリーはほぼ一本道だが 戦闘はそれなりにシビア マスコット? 窓を閉めよう こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ちょっと前に記事にした サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYクリアしました! www.dqcon.…

育休日記〜10週目〜

育休日記〜10週目〜 上の子の様子 そのうち嫌がるだろうけど・・ 下の子の様子。 ちょっと眠いけれど こんにちはドラクエ婚夫婦です。 最近はTwitterでも情報発信してます。 世の中では育児や家事をしない 旦那さんの話は良く聞きますが 家事育児をするお父…

育休日記〜2歳児の教室に行ってきた〜

育休日記〜2歳児の教室に行ってきた〜 連絡がありました。 予想はしてた。 上の子は楽しんでた 気にしすぎなんだろうけど・・。 もう少し男性も参加しやすくならないかな こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜2歳児の教室に行ってきた…

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYやってみた。

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYやりました。 2009年発売のゲームですが・・。 個人的にはGBで一番の名作だと思う。 お手紙頂いた。 クリア後の引き継ぎでスタート 何回でも楽しめる。 人間 エスパー メカ モンスター 組み合わせを変えると全く別のゲーム…

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ食べました。

タル鶏天ぶっかけを食べました。 うどん総選挙で優勝 まだお店では食べれないかも・・。 いざテイクアウト 冷めてると思ってた。 食べてみた。 ちょうどお持ち帰りの割引やってた できたらまた食べたい。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 たまには食レポな…

生活のサイクルを変えよう。

生活サイクルを元に戻そう! カミさんからの提案 下の子の睡眠時間 問題は・・。 サイクルを考えた いざ実行。 上の子は・・。 ブログも書きたい。 何とかなる。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子が生まれて約2ヶ月 仕事してる時の1週間は長く感じま…

育休日記〜9週目〜

育休日記〜9週目〜 上の子の様子 下の子の様子 赤ちゃん返りは・・。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 Twitterでも呟いてます。 こちらもフォローして頂けると嬉しいです。 twitter.com 育休日記〜9週目〜 上の子の様子 トイレトレーニングは牛歩で前進中…

菅総理がなぜ学術会議で大ナタをふるったのか。

学術会議人事の本当の理由 政権に否定的という理由ではない。 エリートだからこそ選ばれた 一気に学術会議の知名度が上がった。 学術会議の再検討をしたかったのでは? ここからは僕の想像 なぜ任命しない理由を言わないのか 思惑通りに 意図的にできている…

【悲報】上の子火傷。

一瞬の出来事でした。 病院へ 薬塗ってサランラップして・・ 再度受診 気をつけよう。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ちょっと目を離した 僕ら夫婦の不注意です。 一瞬の出来事でした。 先日鍋をした時に もうそろそろ完成 鍋を机に置いて お茶とかお椀を…

育休日記〜8週目〜

育休日記〜8週目〜 保健師さんが来られた。 下の子はよく寝る子です。 むしろ心配なのは・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 夕方6時に外を見たら もう暗くなってきました。 ちょっと前まで明るかったのに 季節の移り変わりを感じます。 育休…

【朗報】新生児特別定額給付金がもらえる事になった。

新生児特別定額給付金がもらえる事に! 市役所から通知が来た。 そういえば春頃に 新生児は対象外だったけど 願わくば こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 新生児特別定額給付金がもらえる事に! 市役所から通知が来た。 9月某日 市から一通の通知が来ました。…

産後うつを夫婦で考えてみた。

産後うつについて考えてみた 有名な女優さんがもしかしたら 我が家にとっても他人事ではない 産後うつとか大丈夫? 逆に心配された カミさんの心配 調べれば結構ある。 夫婦で話せて良かった。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は夫婦で産後うつについ…

お小遣いは0Gです。

お小遣いについて 独身の頃は 最近何に使ってるかな? そう言えばゲームも 返答として 僕的には不満はない。 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 お小遣いについて 育休に入る少し前に職場の方との 何気ない会話で お小遣いの話になりました。 金…

格付けランキングの食材に挑戦

それはカミさんの一言から。 芸能人格付けチェックが放送されていた。 特に凄かった食材は? 実際に購入してみた。 食べてみた 結果は・・。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 天高く馬肥ゆる秋。 体重計の怖い季節です。 それはカミさんの一言から。 なんだ…

育休日記〜7週目〜

育休日記〜7週目〜 Twitterやってます。 下の子の様子 上の子の様子 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 実りの秋 体重が心配な季節になりました。 育休日記〜7週目〜 Twitterやってます。 Twitter@dorasyusakuでも 深夜の育児の様子をつぶやい…

石原さとみロス?らしいですね世間は

ご結婚おめでとうございます。 どんな女優さん? 僕の印象 『シン・ゴジラ』を鑑賞した時の印象 会った事もない女優さんよりも こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ご結婚おめでとうございます。 女優の石原さとみさんが ご結婚されるそうですね。…

ドラクエ7クリアしました。

ドラクエ7クリアしました! 感想 やってもうた 物語は結構シリアス こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 10月になりました。 今年は僕の住んでる所は 台風の被害はほとんどなく ありがたい限り。 ドラクエ7クリアしました! 過去記事で 3DSでドラ…