ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試錬と覚悟

馴れ初め編。 もう少しお付き合い下さい。 前回、プリズムを贈ることができました。 その甲斐あって お互いに将来を意識し合う関係 になってきて 月に2回ほど会うようになってました。 思い出してもらいたいのが とっても遠距離なんです。 なので 夜行バスで…

宝石言葉は「誠実」「慈愛」

思いの外長くなってる馴れ初め編 もうちっとだけ続くんじゃ 前回ついに告白して お付き合いすることに。 ただ、お互いの住んでる場所は 結構離れています。 そう簡単に会いにいけない。 つまり遠距離恋愛です。 ただ 我々はドラクエ10が縁で 出会いました…

人生最大の博打

今回も馴れ初め編の続き 前回はお互いの距離が縮まり 試験前日に街を歩いていた時 の続きからです。 勝算は五分五分でした。 でも今日告白すると 自分でもなぜだかわからないけど 決めていたので 決意してカミさんに電話! 事前に明日が試験であることは伝え…

ただ側にいたかった。

今回も馴れ初めの続きです。 現実でカミさんと出会えてから その後 すぐにお付き合いを ・・ということもなく 同じチームメンバーとして やりとりしていました。 それでも 一緒に遊ぶ機会は 前よりは増えたのと やはり意識するようにはなりましたね。 ただこ…

笑顔に心が奪われた。

今回から数回に分けて 結婚までの馴れ初めの話です。 ヒナミさん(カミさんのキャラ)が チームに入ってくれたので それ以降はずっと一緒に・・・ という訳でもなく チームメンバーとして普通に接していました。 一応僕は 深紅の旅団 というチームリーダーや…

高く跳ぶ前にはしゃがむ。

知識は誰にも奪われることのない財産です。 学んだり調べることって大事 特にいろんな情報が飛び回る近年 自分で調べて正しいと思った知識を 学ぶのって大事ですね。 最近のニュースってどうしても 新型コロナの話ばっかり 自分たちの生活に直結してるので当…

カミさんがFF7始めました

4月10日 いよいよ発売されました ファイナルファンタジー7 リメイク! 夫婦揃ってドラクエもFFも大好きですからね 発売楽しみにしてました。 元々のオリジナルは 1997年1月発売。 発売のちょっと前に出てた 体験版で召喚獣のリバイアサンの グラフィックに…

今こそ「ありがとう」と言おう

※ドラクエ10では学園もあります。 学生時代に戻ったつもりでカミさんと記念撮影 最近はコロナのニュースばっかりですね。 残念ながら明るいニュースが少なく感じます。 結婚なんて結局式の写真をFacebookに載せたとこがピークよ#コロナ離婚 pic.twitter.co…

腕まくら

今回は2歳になる我が子の話。 可愛いです。 子どもは昔から好きで 子どもと遊ぶボランティア活動とか 色々やっていましたが 我が子は特別に可愛い。 カミさんのお腹にいる時から 生まれてくるのが 楽しみで楽しみで。 カミさんのお腹を撫でながら 「君はお…

家事と育児と時々ゲーム

最近の我が家の日常生活の流れです。 夫婦で協力して育児に家事にの毎日です。 午前5時 カミさん:起床 朝ごはんの準備と僕のお弁当を作ってくれます。 子どもの洗濯もしてくれます。 午前6時 僕:起床 「おはよう。朝ごはん作ってくれてありがとー」 毎朝…

調べれば結構ある

今回も制度のお話。 調べたので伝えなきゃ。 知識は水だ。 独占してはいけない。 【政府 大企業に1000億円出資案】https://t.co/W9k1wnisAv新型コロナの影響を受けた大企業の財務基盤を強化するため、政府が日本政策投資銀行の「特定投資業務」を活用して1千…

マスク2枚の理由

4月1日のニュースにビックリ!? 「全世帯にマスク2枚配ります」 ??? 言ってる意味がわかんない。 世界中が危機的状況にあるなか 満を持しての日本政府の対応が マスク2枚???? なにこの肩透かし感。 「エイプリルフールでしたー」 とかやるの? TVや…

子育てとお金〜生まれてから〜

今回は子どもが生まれてからの お金の話。 当たり前なんですが 外食した場合。 独身だと自分の分だけでいいです。 結婚したらカミさんの分も出すので 出費が2倍に 子どもが一人生まれたら3人分 二人生まれたら4人分 つまり 家族のお財布が一緒なら 2倍3…

子育てとお金〜生まれるまで〜

独身の頃から 子どもは好きでした。 子どもを支援するNPO団体に参加したり ボランティアとして 色々活動もしてきました。 将来は僕も結婚して 子どもを授かりたいなあ っとずっっっと願っていました。 苦労の末に幸い結婚でき 子宝にも恵まれ 現在2歳になる…

あの日あの時あの場所で

今回は僕ら夫婦の 馴れ初めの出会いの話です。 ドラクエでの出会いで有名なのは 鯖1ジュレット。 おそらく今日も相方を探して 沢山の人達がいる事でしょう。 良い出会いがありますように。 ただ僕は 鯖1ジュレットに行った回数は ドラクエ10始めてから …