ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

あの日あの時あの場所で

f:id:dqkon:20200329220227j:plain


今回は僕ら夫婦の

馴れ初めの出会いの話です。

 

ドラクエでの出会いで有名なのは

鯖1ジュレット。

 

おそらく今日も相方を探して

沢山の人達がいる事でしょう。

良い出会いがありますように。

 

ただ僕は

鯖1ジュレットに行った回数は

ドラクエ10始めてから

数回しかなくって

様子を見に行っただけ

なんか雰囲気に圧倒されます。

 

出会いの場所としては良いと思うのですが

僕ら夫婦の出会いの場はここではないです。

 

僕ら夫婦が出会ったのは

 

グレンの預かり所

 

僕はその時はメインのウェディのキャラではなく

ロンという名前の

サブのエルフの女の子のキャラでインしていました。

 

ちょっと前にチーム内で揉め事があって

チーム創設のリーダーが

いきなりチームを離脱して

僕がチームリーダーになって

チームの立て直しとメンバーの勧誘をしている時でした。

前書いていたブログもチームの広報になれば良いなー

という思いでドラクエブログを書いていた頃です。

 

そして

 

2014年8月22日

 

当時カミさんはチームに所属せず

ソロプレイで

ドラクエ10をしていました。

 

ゲームを終わる前に預かり所で

荷物を整理してから

落ちているのが日課だったそうですが

ちょうどその時に。

 

いいね!

 

が飛んできました。

 

「???」

 

ソロプレイのカミさん

僕からのいいね!に

心底ビックリ。

 

「こんばんわー」

 

と話しかけられたので

慌ててキーボードを取り付けます。

(ソロプレイなのでキーボード外してた)

 

何げない会話をしてから

「チームに入りませんかー」

と誘われて

正直少し迷っていたそうですが

チームに入ってくれました。

 

 それからの出来事はそのうち書くとして

 

僕とカミさんは全く違う場所に住んでました。

おそらくリアルでの生活では

出会うことはなかったでしょう。

 

今でも時々

あの日あの時あの場所で出会ってなければ

付き合うことも

結婚することも

なかったんだなあっと思うと

縁というか

出会いの奇跡を感じます。