ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦円満の秘訣①〜「ありがとう」〜

夫婦円満の秘訣① 「ありがとう」を言おう 言うタイミングが分からない 恥ずかしいから言えない お金がかからないプレゼント 自分から言いましょう メリットしかない 実践してみよう。 願わくば 結婚して5年。 2人の子宝にも恵まれております。 ありがたいこ…

ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意〜

ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意〜 ついつい 寝るタイミングを逃す 寝不足注意 ルールを決めよう。 ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ドラクエ婚のススメ第5回です。 何回まで続くかな? テーマにご要望あれば教え…

ドラクエ婚のススメ④〜やっぱり一緒が楽しい〜

ドラクエ婚のススメ④〜やっぱり一緒が楽しい〜 共通の趣味がドラクエ 話題が尽きない 一緒に遊んでも楽しい もし夫婦でゲームが好きなら こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ドラクエ婚のススメ第4回です。 ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸いです。 …

イクメンの条件

イクメンとは? 違和感がある 「イクメン」の条件とは 「イクメン」かどうかを決めているのは奥さん まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ちょっと前になりますが11月22日はいい夫婦の日だったので 「イクメン」の条件について 夫婦で話し合ってみました…

ドラクエ婚のススメ③〜まずドラクエを楽しもう〜

ドラクエ婚のススメ③〜まずドラクエを楽しもう〜 すっごい奇跡 まずはドラクエ10を楽しんで欲しい。 物事には順番があります。 特別なことでなく当たり前のことです。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ドラクエ婚のススメ第3回です。 ドラクエ婚を考えて…

お父さんの育児に子どもの寝かしつけを提案

お父さんの育児に子どもの寝かせつけを提案 本当にありがたいことに 育児の素人ではありますが 寝かせつけをお父さんの育児に提案! 我が家の流れ お父さんが寝かせつけをすればこんなメリットが 子どもと一緒の時間は思ったより少ない。 こんにちは ドラク…

ドラクエ婚のススメ②〜理解と偏見〜

ドラクエ婚のススメ②〜理解と偏見〜 偏見は結構あります それでも時代は変化してきた 理解されるのは困難 結婚したいのなら腹をくくりましょう。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ドラクエ婚のススメ第2回です。 ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸…

男性にも産休が欲しい

男性にも産休が欲しい 出生数の低下が止まらない。 育休という制度が知られていない 出産前に休みが取れない 何もしない人前提にしないで欲しい 出産前後の期間は夫婦関係でとても大事 離婚数も減らせます。 当事者ですから主張します! こんにちは ドラクエ…

母子手帳について考えてみた〜後編〜

結論はでたものの 問題は別の所にあるのでは? 男性が育児をする事への偏見 僕の結論として こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は 母子手帳について考えてみた〜後編〜 です。 結論はでたものの 前編で 母子手帳は母親と子どもの記録なので 名称は母子手…

母子手帳の名称について考えてみた。〜前編〜

母子手帳の名称がおかしい? 正直な感想 実際に読んでみた。 もう少し詳しく読んでみた。 結論はでた? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ネット界隈で母子手帳の名称について 時々話題になるので 夫婦で考えてみました。 母子手帳の名称がおかしい? 主張と…

僕がどうしても理解出来ないこと

いわゆる従軍慰安婦について僕がどうしても理解できないこと 愛しい妻子を見捨てる? もしもの話で 男として父として理解出来ない まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はテーマは いわゆる従軍慰安婦について 立場によっていろんな意見がありますが…

今年の年末年始

今年の年末年始 今年はかなり異例 雪が降った お雑煮 例年以上に寝正月 正月ボケは思ったほどではなかった こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 2021年になりました。 改めて本年もよろしくお願いいたします。 今年の年末年始 今年はかなり異例 連日TVではコロ…

年賀状の失敗

年賀状の失敗 通常はお手製で 今年は写真屋さんで 年賀状は綺麗でしたが・・。 ちょっと調べたところ 仕方がないので 年賀状の失敗まとめ こんばんは ドラクエ婚夫婦です。 怒っても仕方がないのでネタにします。 年賀状の失敗 通常はお手製で 上の子が生ま…