ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知育玩具売れ筋ランキング第3位

こんにちはドラクエ婚夫婦です。 入園のお祝いの時期なのでオススメの商品のご紹介です。 ちょっとお高いので悩まれている方の参考になれば幸いです。 知育玩具売れ筋ランキング第3位 アンパンマン知育パッド 価格.com の2021年3月のランキングで 第3位にな…

家庭菜園

家庭菜園 全て人力です。 三年目 去年は失敗した アスパラガスに挑戦! もう少ししたら こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 暖かい日も増えてきました。 家庭菜園 全て人力です。 我が家には小さい畑があります。 元々畑でもなんでもない土地で石も沢山ありま…

育児とオンラインゲーム

育児とオンラインゲーム 今更ですが カミさんは言うけれども ゲーム<現実 我が子が最優先 もう少し落ち着いたら 育児とオンライン〜まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育児とオンラインゲーム 今更ですが 僕ら夫婦は オンラインゲームのドラクエ10 …

下の子の大冒険

下の子の大冒険 7ヶ月になりました! レベルが上がってハイハイを覚えた 親バカですとも より広い世界へ 大きく育て こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子の大冒険 7ヶ月になりました! 8月に生まれた下の子 早いものでもう7ヶ月になりました。 ありがた…

コロナワクチン接種実体験レポート

コロナワクチン接種実体験レポート 体調管理大事 服装に注意 注射は痛くないです。 待機時間があります。 痛みを感じるのは少ししてから ピークは当日の夜 翌朝は腕が上がらない。 お昼くらいには痛みも軽減 もしかしたら僕だけ? 次は3週間後 こんにちは …

祝ブログ1周年です!

祝ブログ1周年です! 思い返せば PV数は微妙だけど・・ PV数の多かった記事 PV数第一位 読者登録数が増えた記事 もうちっとだけ続くんじゃ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 祝ブログ1周年です! 思い返せば 昨年3月14日ブログを再開しました。 子どもが生…

コロナワクチン接種しました。

コロナワクチン接種しました。 接種後の様子 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 コロナワクチン接種しました。 接種後の様子 本日コロナワクチンの接種行いました。 注射はびっくりするほど 痛くないです。 ただ 個人差はありますが 接種の数時間…

楽園かな?いいえ我が家です。

楽園かな?いいえ我が家です ちょっと憂鬱になった時期もありましたが・・。 仕事って大変 なぜ働くのか 帰宅すると ここは楽園か いいえ我が家です こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 早いもので育休明けからの職場復帰から3ヶ月たちました。 …

ドラクエ6始めました。

ドラクエ6始めました。 序盤の敵が強い。 ボスも強い。 必殺!ほのおのツメ!! いろんな戦術を考えるのが楽しい こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ドラクエ6始めました。 DS版始めました。 オリジナルはSFCで1995年発売。 結構やり込みました…

お寿司のパック論争

お寿司のパック論争 率直に思ったこと カミさんの反応 もしかしたら ちなみに 結局のところ おはようございます。 ドラクエ婚夫婦です。 こんな記事がありました 文句があるなら自分でやればよいだけの話です。夫「刺身をパックで出すなんて、結婚した意味な…

桃の節句(雛祭り)

今週のお題「雛祭り」 桃の節句(雛祭り) 我が家にも女の子います。 3年前に購入しました。 アクリルに入ったものが便利 片付けるのを遅れないように こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 3月3日は 桃の節句(雛祭り) 我が家にも女の子います。 3歳になりま…

ドラクエ5のエスタークを15ターン以内に倒した!

ドラクエ5のエスタークを15ターン以内に倒した! まずはエスタークの強さ確認 15ターン以内で倒すのは結構大変 実は冷気属性が弱点 要は毎ターン ベホマズン! 膨大なHPを削ろう 15ターン以内で討伐成功! こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ド…