ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育児とオンラインゲーム

f:id:dqkon:20210322203730p:plain

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

 こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

育児とオンラインゲーム

今更ですが

僕ら夫婦は

オンラインゲームのドラクエ10

で出会って結婚しました。

普通に生活していれば絶対になかったご縁です。

なので

ドラクエには強い思い入れがあります。

カミさんは言うけれども

下の子が生まれてから

ほとんどイン出来ていません。

夫婦で育児を協力して行なっているので当然のことではあるのですが、夫婦共にドラクエ10が好きなのでとっても残念です。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私が子ども達みてるのでインしてもらっても良いですよ。

 

ありがたいことに

カミさんは僕がドラクエ10をすることに反対はしていません。

むしろ勧めてくれます。

ですが

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

カミさんと子どもをほったらかして自分だけゲームをしようという気は起きないなあ。

罪悪感?にも似た気持ちになるので結局ドラクエ10にインはしてません。

 

ゲーム<現実

オンラインゲームの魅力は全国の人たちと一緒に遊べること。

ドラクエ10でもいろんな人たちと出会ってPT組んで、強敵と戦ったり、探索したり、様々なプレイヤーイベントに参加したり等々

たくさんの楽しみ方があります。

現実とは違った世界で自分とは違う自分として過ごすことが出来ます。

これは本当に楽しい

ただ、

ゲームより現実の方が大事です。

時々現実世界を犠牲にしてまでハマってしまう方もいますが、これはオススメしません。

現実の世界を大事にしてるからこそオンラインゲームも楽しめるのだと思います。

 

我が子が最優先

僕ら夫婦にとっては

我が子の存在が一番大切です。

気分転換にゲームやスマホを操作することはありますが、我が子が寝てる時とか本当に限られた時間のみ

オンラインゲームだと、リアルタイムでいろんなことが起きます。

ボス戦とか本当に忙しい。

そして一人一人が貴重な戦力になるので急に抜けると他の人に多大な迷惑をかけてしまう。

となると

夜中に我が子が寝てからもいつ起きるのか分からない。

泣き出したり愚図ることもあります。

どうしても我が子が心配になるので

必然的にドラクエ10にインできなくなります。

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

もう少し落ち着いたら

夫婦ともにドラクエ10には強い思いがあるので引退は考えていません。

けれどなかなかインできないのも実情です。

復帰するのはもう少し先かな。

夜間授乳が卒業できればもう少し時間が取れるとは思うんですけどね。

 

育児とオンライン〜まとめ〜

・育児とオンラインゲームは相性が良くない。

・育児中の方は貴重な時間でインしています。もし急に返事がなくなったり反応がなくなっても広い心で許してあげてください。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

夜中に目が覚めると泣きます

↓応援のポチあると嬉しいです