ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記の振り返り④〜カミさんと我が子2人に感謝〜

 

f:id:dqkon:20200329221004j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

育休日記の振り返り④

下の子の様子

市から保健師さんが来られました。 

www.dqcon.info

色々相談にのってくださったのでありがたい限りです。

下の子は本当によく寝てくれます。

泣く理由も

①オムツかえてほしい。

②お腹すいた。

③抱っこしてほしい

だいたい3つ

夜中でもオムツかえてミルク飲んで抱っこしてればそのうち寝ます。

 

もちろんイレギュラーはありますがさじを投げるほどではない。

何かあっても夫婦で余裕を持って対処出来たのは本当にありがたかったですね。

 

上の子の様子。

f:id:dqkon:20200518225624j:plain



正直12月で3歳になる娘の方が手がかかりました。

 

www.dqcon.info

お庭で遊んでいてちょっと目を離すと全身泥だらけ・・。

子どもなのでそれは仕方ないとしてシャワー浴びると大号泣。

都会なら虐待を疑われるほどの大号泣だったので心底参りました

 

www.dqcon.info

そして言葉が上手に喋れない分

力が強い!

ジュースがほしい時は僕かカミさんを冷蔵庫の前まで指を持って引っ張る。

TV操作してほしい時は全力でリモコンを差し出す。

・・せっかちなんですね。

もう少し落ち着いてくれないかな。

まだ3歳・・・無理か・・。

 

www.dqcon.info

 

そして食べ物の好みが未だににわからない。

果物や白ご飯は大好きなんですが、それ以外はその時の気分で変化。

お父さんもう少し野菜も食べてほしいな。

 

春からは幼稚園

 

www.dqcon.info

 

幼稚園の面接にも行きました。

今年はコロナの影響で予定の変更がありましたが、入園の連絡もきたので一安心です。

家族以外と接することがなかったので良い刺激になってくれれば嬉しいな。

トイレトレーニングは日進月歩・・。

春まで頑張ろう。

 

カミさんと子どもに感謝

元々子ども好きでしたが育休期間中我が子と一緒に生活してより好きになりました

もちろん大変なことや思い通りにならないことは多々ある・・というか思い通りにならないことばっかりなのですが、

それを補ってそれ以上に我が子が愛しい。

 

www.dqcon.info

 

上の子が産まれた時にほっぺたが筋肉痛になりましたが、それだけ笑顔が増えました。

子どもという存在がいるだけで家が明るくなります。

 

www.dqcon.info

 

結婚が遅かったので育児は大変ではありますが、ずっと結婚したくてメンタル折れまくりながら婚活頑張って、ドラクエ10で縁あってカミさんと結婚して子どもも2人授かることが出来ました。

僕の尊敬している人は亡くなった実父です。

実父のような父親になりたかったのでようやく僕も父親になれました

結婚してくれたカミさんと産まれきてくれた我が子2人には本当に感謝しています

 

育休日記は次回が最終回

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

おじいちゃんのお墓に手を合わせてます。

↓ポチお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村