ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記の振り返り③〜夫婦でハマったもの〜

 

f:id:dqkon:20200329221004j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

育休日記〜振り返り③〜

 

夫婦の会話が増えた

基本的にずっと一緒なのでいろんな話をすることが出来ました。

ゲームとかお笑いとかアニメとか趣味が近いこともあっていろんな話をします。

このブログも夫婦で相談して書いているのですが時々真面目な話もします。

 Twitterで一時期話題になっていた母子手帳の名称についてとか

www.dqcon.info

www.dqcon.info

 

政治的な話題も結構します。

www.dqcon.info

 

 緊急避妊薬についても

 

www.dqcon.info

 

ブログには書ききれないほど普段から沢山の話をします。

カミさんとの会話は本当に飽きない。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

いつもありがとう^^

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

いえいえこちらこそ^^

 

育休中に夫婦でハマった事

カミさんと一緒に動画やTVを観るのですが、その中でも新しくハマったのが

なぜか銀魂 

カミさんが実写版の映画を見てから気に入って、いくつか映画も見て今TVで放送しているのも観るようになりました。

 

www.dqcon.info

 

そして夫婦で大ハマりしているのが

ウルトラマンZ!

 

www.dqcon.info

  

www.dqcon.info

 

夫婦間では今年一番面白い作品です。

ブログアップされてる頃にはもう最終回を迎えてますが全て神回。

昔のウルトラマンを知る人新規のファンも楽しめる作品。

本当に面白かった。

 

ちなみに「鬼滅○刃 」も「半沢○樹」は観てません。

観たら面白いんでしょうが観てません。

理由は特になくてだた観る機会がなかっただけ。

 

育休期間中にできる事を片付けた。

普段仕事してるとまとまったお休みがないので育休期間中にできる事を片付けました。

DIYでウッドデッキは前から作りたいとカミさんとも相談してたのですが、なかなかとりかかれなかったので思い切って作りました。

 

www.dqcon.info

www.dqcon.info

ちょっと面倒だなあっと思っていたマイナンバーカードの申請マイナポイントの手続きもしました。

 

www.dqcon.info

www.dqcon.info

 

記事には書いてませんが畑に玉ねぎを植えたり、扉付きの本棚も組み立てたりしました。

f:id:dqkon:20201216140219j:plain

f:id:dqkon:20201216140230j:plain

 

 

長時間ではないものの作業中我が子2人をみてくれたカミさんに感謝

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

暖かくなったらウッドデッキでBBQ!。

↓お差し支えなければお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村