ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんすごいと思った話

婚約した時に購入した 洗濯機 最近調子が悪い。 お風呂の残り湯をポンプで 吸い上げて使用しているのですが 吸い上げない・・。 これまでも何回か 調子が悪い時があったので ポンプの中のモーター掃除したり 詰まっているゴミを取り除いたり できる事はして…

我が家に光が!

今更ですが 我が家は結構田舎です。 まあ車あれば 生活は不便ではないのですが 欲しい本は発売日に入荷してなかったり そもそも予約しないと入荷すら怪しい という土地柄。 今住んでる家も 2年ほど前に引っ越してきましたが 光回線はエリア外 まさかのNHKも…

マスクについて、もう少し早く知っておきたかった知識。

甲子園等々 いろんな残念な話はありますが 新型コロナも終息してきました。 もうちょっとですね。 僕ら夫婦は出産があるので 行けそうにありませんが 各地の花火大会ができると良いですね。 今回はマスクについて 最近知ったけど もう少し早く知っておきたか…

ドラクエ10のバージョンが5.2に!

本日5月27日は 「ドラクエの日!」 1986年5月27日に 初代「ドラゴンクエスト」が発売された日です! そして今回はドラクエ10への期待を ひたすら語る回です。 いよいよ ドラクエ10のバージョンアップがあります! 今回で 5.2! おそらくコロナの影響…

ブログの楽屋裏

3月から再開したブログも 早いもので もう2ヶ月たちます。 約2年書いてなかったので どうなるものかと思いつつも なんとか続けることができてます。 そもそもなぜブログを 再開しようかと 思ったのかと言うと 前のブログは 独身時代、結婚、出産と これま…

一番の復興対策は消費税を下げる事だと思う。

まだまだ大変ですが コロナのピークが過ぎたような気がします。 ただ心配なのは経済への影響。 知り合いのお店からも 色々と大変だと声を聞きます。 前々から消費税が0%になれば良いなあ と言い続けておりますが ちょっと調べて見ました。 そうすると出るわ…

『新婚のいろはさん』読むと「結婚っていいなあ」と思える漫画です。

結婚してから 面白いなあっと 思う漫画の種類が変わってきました。 独身の時は スポーツとか アクション。 ジャンルで言えば ファンタジーとか好きでした。 それはそれで 今でも好きな漫画はあるのですが 自分で購入して読みたいとなると 最近はなかなかない…

今こそ欲しい物を買おう。

いよいよ給付されることになった 10万円の特別給付金! 受け取るとか受け取らないとか いろんな意見がありますね。 ちょっと前に dqkon.hatenablog.com こういう記事も書きました。 GW中何回かテイクアウト をしました。 地元のお店には頑張ってもらいたい。…

ステイホームの時代だからこそドラクエ10はどうでしょうか。

緊急事態宣言が徐々に 解除されつつあります。 残念ながら元の生活に戻るのは なかなか難しいかもしれませんね。 ただ急激な勢いでテレワーク等の オンラインという環境が 整ってきています。 オンラインゲームもそのうちの 一つであると思います。 オンライ…

千葉市長のメッセージが素晴らしいと思った。

ちょっと前になってしまいましたが 5月 1日の 千葉 市長のメッセージが素晴らしかったので ご紹介を。 安易な報道から距離を置き、正しい現状理解を なお、報道機関の皆さんは社会の公器としての責務を十分理解して報道頂きたいと思います。災害時はうまく…

読者様が増えた!?

GWの影響でしょうか? それとも どなたかが宣伝して下さったのでしょうか? ちょっと前から 読者様の登録が増えて PV数も結構な数になって 登録しておいた にほんブログ村のランキングで 子供あり夫婦のPVカテゴリーで 約420サイト中で 1位!? (2020年…

子どもと一緒にスーパーに行けない

新型コロナなかなか終息しませんね。 緊急事態宣言も5月末まで延長 社会のいろんな所に ストレスが溜まっているような 気がします。 何と言うか 社会に余裕がない 我が家にも影響が出てるのが 子どもと一緒の外出時の世間の目 これまではお休みの日に 夫婦…

僕の子育て

ブログを書く前と後に カミさんと相談して書いてます。 ネタだししてて 「話題になってることで もうちょっと僕の主義主張を書いてもいい?」 「炎上しそうな話はダメですよ」 「うーーむ。何が読みたい?」 「育児で気をつけていることとか どうでしょう?…

10万円の使い方

いよいよ給付開始になりました。 10万円の特別定額給付金 当初の30万円の時は 我が家は対象外だったので残念に思っていたのですが お金の支給は本当に助かります。 ただ少し考えてみました。 【10万円の用途 多くが「食費」】https://t.co/A6PoNcct6b新…

怪獣散歩

ゴールデンウィークですね。 今年はお出かけができないので 家での生活がメインになりますね。 最近は便利なもので 家でネット番組が沢山見れます。 2歳の子どもが アンパンマンが超好きなので dTV観てます。 時間帯によっては止まることも しばしばあるの…

希望の光

僕ら夫婦は 中国地方の田舎在住です。 一応地方都市なので ちょっと車で移動すれば 大体の物は買えます。 生活に困るレベルではありません。 ただ 住んでる場所 光回線圏外です。 どこで情報収集してるのか知らないけど 時々インターネットの 営業の電話がき…

決戦はランドマークタワー

お付き合い開始から 約2ヶ月。 桜の季節の少し前。 今回も夜行バスで関東に来てました。 カミさんと合流して 横浜へ! せっかく横浜で泊まるなら ランドマークタワーにホテルがあるので ちょっと奮発して予約しました。 ホテルにチェックインして タワーの…