ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

決戦はランドマークタワー

f:id:dqkon:20200427213406j:plain

 

お付き合い開始から

約2ヶ月。

桜の季節の少し前。

 

今回も夜行バスで関東に来てました。

カミさんと合流して

横浜へ!

 

せっかく横浜で泊まるなら

ランドマークタワーにホテルがあるので

ちょっと奮発して予約しました。

 

ホテルにチェックインして

タワーの中にある

宝石屋さんに一緒に行きました。

 

店員さんに説明されながら

婚約指輪を選びます。

なんせ

普段指輪しないので

価値がさっぱりわからない。

分かっていたのはそれなりの

お値段はするということ。

 

まあそれは仕方ないので

いろんな指輪出してもらって

実際にはめたりしてしました。

 

結局

カミさんの誕生月が

9月なので

誕生石である

サファイヤの指輪にしました。

 

ただ問題が発生。

 

指輪の調整に約1ヶ月かかる。

・・・・。

 

うん。仕方ない。

 

箱だけ先にもらいました。

 

そのあとはランドマーク周辺を観光。

なんせが田舎者なので

カミさんに案内してもらいました。 

 

夜になってホテルに戻って

いよいよです。

 

70階にスカイラウンジがあるので

そこに行きました。

 

見晴らしすごい。

横浜の夜景超綺麗。

 

あいにく窓側の席は空いてなかったけど

人の少ないちょっと落ち着いた場所に

カミさんと座りました。

 

飲み物を飲んで

深呼吸。

 

薄暗い感じで

雰囲気ある音楽も演奏されてて

とってもおしゃれな空間です。

内心場違いと感じていましたが

こういう機会でもないと

来る場所ではないので

気持ちを奮い立たせて

もう一度深呼吸。

 

空ではあるけど

婚約指輪の入る箱を用意して

ドキドキ。

すでに一緒に婚約指輪を買いに行ってるので

プロポーズすることは

お互いに分かってはいるのですが

それでもちゃんとした形で

言葉にして伝えないと。

 

・・・・・

 

ゆっくりカミさんの目をみて

 

・・・・・

 

「僕と結婚して下さい」

 

 

とってもシンプルな言葉。

 

それでもの精一杯の気持ちを込めて

カミさんに伝えたのです。

 

 

「私で良ければ」

 

 

・・・・

 

返事はお互いに分かってはいたのですが、

嬉しいものですね。

 

指輪はまだなかったけど

お互いに

とても

とても

幸せを感じていました。

 

ちなみに

完成した婚約指輪は

一月後に

浅草寺の境内で

渡しました。

観光地で人がすっごい多かったので

恥ずかしかったです。

 

長かった馴れ初め編は

今回で終了。

結婚式までのお話は

別の機会に!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村