ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事で疲れたけど

お仕事で疲れたけど 早いもので お仕事頑張ってます。 当然疲れますが・・ そんなの関係ねえ 疲れている時は寝ます。 大変だけど得るものは大きい こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 お仕事で疲れたけど 早いもので 育休から職場復帰してもう5ヶ…

パパっ子

パパっ子 計画通り(カミさんの) 計画通り?? 僕のいない時は きっと今だけ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は3歳の上の娘のお話です。 パパっ子 計画通り(カミさんの) 生まれる前に 上の子妊娠中の時カミさんと子育てについて話していました。 …

下の子9ヶ月

早いもので 下の子も生まれてから9ヶ月。 これまで大きな病気をせず すくすく育ってくれています。 下の子9ヶ月 8ヶ月過ぎてからの成長がすごい 獲得した新スキル 好奇心がすごい 落ち着いてご飯が食べれない。 姉弟が仲良し 下の子9ヶ月 8ヶ月過ぎてからの…

もっとメディアに伝えてほしいコロナワクチン接種の副反応対策

医療従事者としてコロナワクチン接種で伝えたい事 正しく恐れましょう まずは関係者に敬意を できる対策はいたって簡単 望まれる制度 注射をしないという選択も マナーを守って正しく恐れる 広く伝えてほしい こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 …

男性育休取得率を上げるために

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 男性育休取得率を上げるために夫婦で考えてみました。 男性育休取得率を上げるために 理由 現場の責任なのかな? 産休代替という働き方 クラウドファンディングでできないかな 選挙に行きましょう。 男性育休取得率を上げる…

なぜ男性の育休取得率向上が必要なのか

なぜ男性育休取得率の向上が必要なのか 日本の人口が減りつつあります。 日本の国力がピンチ 少子化問題には過去にも書きました。 結婚・出産だけが幸せではないけれども 第二子以降にも影響します。 結論として こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回も男性…

男性の育休取得率の向上を夫婦で真面目に考えた。

育休取得率の育休取得率の向上を夫婦で真面目に考えた。 日本の育休の制度は実は結構良い。 充実の内容 更に企業にまでメリットが だが取得率は低い 調べてみた。 育休を取得しない理由 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 僕自身4ヶ月の育休を取得したのです…

太陽光はつけない方が良いです。

太陽光はつけない方が良いです。 新築の家を建てました。 家には満足していますが・・ 太陽光はつけない方が良かった ハウスメーカーの嘘 結論〜太陽光はつけない方が良いです。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 人生で一番大きな買い物と言えば マイホーム…

牛タン4枚

牛タン4枚 3歳の娘はお肉が好き カミさんも牛タンが好き 牛タン4枚が現われた。 解答 笑顔が見たいので その代りに 笑顔が一番のご馳走です。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 価値観って変わりますね。 牛タン4枚 3歳の娘はお肉が好き 家焼肉しました…

ちょっと忙しい

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ブログに書きたいことはあるのですが お仕事が医療従事者に分類されるので 昨今のコロナの影響で ちょっと忙しい。 ブログ更新が不定期になるかもしれません。 何というかもうちょっと 現場が困らないような支援策欲しいで…

ワクチン接種の提案

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回はコロナワクチン接種をスムーズにする為の提案 いち医療従事者の意見ですが偉い人の耳に入るといいな。 ワクチン接種を増やす為の提案 病院の負担を増やすのはやめて欲しい 現在近隣の医療従事者のワクチ…

子どもの人口40年連続で減少

子どもの人口40年連続で減少 報道によると 結婚だけが幸せではない時代です。 政府は無策ではない。ただ・・。 教育にお金がかかりすぎる 財源は・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 残念なニュースが・・。 子どもの人口40年連続で減少 報道によると 15…

不織布マスクは洗えます。

不織布マスクは洗えます。 もう1年たったのか・・。 マスクは飛沫を防ぐためのものです。 地味に負担です。 不織布マスクは洗えます。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 未だにご存知でない方もいるので 不織布マスクは洗えます。 もう1年たったのか・・。 ↓…

今こそプレミアム付き食事券を!

今週のお題「お弁当」 今こそプレミアム付き食事券を! 自粛ムードが過剰では? プレミアム付き食事券の発売見合わせ テイクアウト限定で発売しては? お店が潰れたら困る。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 自粛ムードがすごいことになってます。 コロナの…