ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

牛タン4枚

 f:id:dqkon:20210310210759p:plain

 

f:id:dqkon:20210106220925j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

価値観って変わりますね。

 

牛タン4枚

3歳の娘はお肉が好き

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

家焼肉しました。

家族で楽しい時間です。

最近は3歳の娘も食べれるものが増えて

お肉が大好きになりました。

最近は特に牛タンがお気に入りでパクパク食べます。

見ていて気持ちが良いですね。

 

カミさんも牛タンが好き

f:id:dqkon:20201009135732j:plain

食べ物の好みが似たんでしょうね。

カミさんもお肉が好きで特に

牛タンが大好きです。

本当に幸せそうな顔で食べるので

見ていて気持ちが良いです。

 

牛タン4枚が現われた。

さてここで問題です。

4枚の牛タン

家族3人で分けるのはどうすれば良いでしょうか?

カミさんと娘は牛タンが大好き。

僕はまあ好きではあるけどそこまでは・・

の状態とします。

 

解答

1人1枚づつ食べて

残り1枚をカミさんと娘で半分こ

これが一番平等な気がします。

おそらくこれが模範解答

ただし我が家の場合は

カミさんと娘が2枚

僕は0枚にします。

 

笑顔が見たいので

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

カミさんと娘の笑顔が見れるので
特に不満はありません。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

お肉のことは
遠慮しませんよ

 

その代りに

僕が麺類お鍋が好きなので

カミさんは僕のリクエストに応えてくれます。

お酒を飲む時は

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

いつもお仕事
お疲れ様です

そう言ってお酒をついでくれます。

それで十分幸せを感じております。

 

笑顔が一番のご馳走です。

何を食べるかよりも

誰と食べるか

大切なのだと思います。

嫌いな人と美味しいものを食べても

幸せな気分にはなりません。

僕にとっては家族の笑顔が一番のご馳走です。

自分が牛タンを食べるより

カミさんや娘の笑顔を見る方が僕は幸せを感じています

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんの唐揚げも食べます。

 
↓応援のポチをお願いm(__)m 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村