ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトークの「奥さん大好き芸人」観ました。

こんばんは ドラクエ婚夫婦です。 今回は 夫婦でアメトークの 「奥さん大好き芸人」 観ました。 www.tv-asahi.co.jp 僕も公私で 「カミさん大好き」 と公言している身です。 夫婦で仲良く視聴しました。 ・・・ ウンウン わかるわかる ・・・・おや? ちょっ…

1ヶ月毎日更新してみました。

こんばんは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 5月に 読者様登録が100名を超えたので 感謝の気持ちを込めて 5月27日から 今日 6月27日まで 毎日更新頑張ってみました! 結果報告! 5月初旬に読者様100名超えて 現在(6月26日) 115名! …

父の日に思うこと

こんばんは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 先日6月21日(日)は 父の日でした。 我が家にも 2歳になる我が子がいます。 まだまだ幼いとは言え いつの間にか 僕も父の日を 祝う側ではなく 祝ってもらう側に なったのだと思うと 嬉しくもあり 恥ずかし…

「すべての父ちゃんたちへ、だぞ」

こんばんは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 そう言えば 写真のこの人もお父さんでしたね。 先日の6月21日は 父の日でした。 コロナの影響もあり 存在を忘れられつつある 記念日ですが こんな動画がアップされていました。 クレヨンしんちゃん×クラフトボ…

アンパンマンからは逃げられない。〜後編〜

アンパンマンからは逃げられない。 〜後編〜です 前編で とても楽しい時間を過ごせた アンパンマンミュージアム。 大喜びする我が子。 ただ 少し前にこんな悲劇が www.dqcon.info アンパンマン大好きな我が子 一番最初に喋った言葉が 「アンパンマン」 「お…

アンパンマンからは逃げられない。〜前編〜

こんばんは いつもご愛読ありがとうございます。 ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 コロナの影響でいろいろと 活動が自粛されていましたが 嬉しいニュースが 届きました。 アンパンマンこどもミュージアムの 再開!! 再開が決まったそうですヽ(*^∇^*)ノ神戸…

DMについて考える。

いつもご愛読 ありがとうございます。 ちょっとずつ読者さまも 増えているので ありがたい限りです。 拙いブログですが 継続して読んで頂ければ幸いです。 Twitterのフォローも 最近増えてきました。 これもありがたいことです。 いいね!やリツイートして下…

オンライン飲み会やりました。

こんばんはドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 私ごとですが 初オンライン飲み会やりました! 誘ってくれたのは 10年以上前の仕事で 知り合った友人達。 感謝! お互いに 「老けたねー」 とか言いながら 盛り上がり 当時は最年少の友人も 結婚して子どもも3…

バージョン5.2クリア!

こんばんは しゅさくです。 諸事情で こんな仕草で 失礼します。 中々の貫禄でしょう。 ・・リアルの僕には ないものです(^^;) ちなみに 更新時間ですが 前は土日は朝6時でしたが 土日も夕方5時に統一しようと思います。 ご理解とご協力のほどをm(__)…

笑いの神が降臨した瞬間

IPPONグランプリのエンディング。何も考えてなくて気がついたら【だっふんだ】って叫んでた。志村さんボク【だっふんだ】って叫びましたよ。— 松本人志 (@matsu_bouzu) 2020年6月14日 先日(6月13日)放送された IPPONグランプリ 夫婦でお笑いは好きなの…

目のつけどころが・・。

時間がある時に ネットニュースや twitter をチェックしているのですが こんなのが 10万円あったら何に使う?— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2020年6月4日 大手家電メーカーの SHARPのツイート 10万円の使い道 (おそらく特別定額給付金) 1 家電 …

1日が24時間じゃ足りない。

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 3月にブログを書き始めて 早いものでもう3ヶ月。 気がつけば 桜の季節は終わり ゴールデンウィークも終わり 梅雨の時期に入ってきました。 今年はとにかく コロナ コロナ コロナ 季節の行事がことごとく 中…

裁判での精神鑑定って必要?

今回はあくまで僕の主張です。 共感できない方もおられると 思いますが 意見として読んでいただけると 幸いです。 www.sankei.com 京都アニメーション放火殺人事件。 事件の内容や凄惨さは 僕が説明するまでもなく とてもひどい事件です。 まずは無念にも亡…

少子化対策で必要なこと。

結婚だけが 幸せではない時代ですが 日本という国と制度を維持するには 人口の維持は必要。 そこで注目されるのが 合計特殊出生率です。 2019年の合計特殊出生率は12年ぶりの低水準にとどまりました。https://t.co/ILpo6dNcdp— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年6…

久々の外食へ!

カミさんが 「たまには外食したい」 そう言うので 久々に 牛角に行ってきました。 www.gyukaku.ne.jp コロナの影響と お財布の事情もあって 本当に久々の外食でした。 美味しかったのですが ゆっくりできたかと言うと 全く無理 と言うのも 我が家には 2歳の…

芸能人の不倫について

またか・・ 芸能人の不倫の話題は 尽きませんね。 news.yahoo.co.jp まだそんなに有名でない頃から 結構好きな芸人さん だったのに残念です。 ただ、 マスコミの異常なまでの 不倫した人のバッシングが どうも違和感を感じる。 叩きすぎじゃない? もちろん …

特別定額給付金の罠?

先日 通帳を記帳したところ 入金されていました 特別定額給付金! 我が家は3人家族なので 30万円! 結構な額です。 正直 貯金に回したい・・・ けれど! これは日本の復興の為に 使うためのお金です。 カミさんと何に使うか 夫婦会議 まずは オーブンレン…

犯罪者にも特別定額給付金もらえるなら・・。

こんな記事を発見 www.asahi.com 要は 逃走中の犯人が 特別定額給付金を申請しようとして 身元がバレて 捕まった という話。 なんだろう 犯罪者が捕まったのは 良いことなんだろうけど 身元バレないとでも 思ったのかな・・・。 ●カなの? ※(自主規制) ふ…

「愛染マコトです!」

夫婦でウルトラマンを見ています。 6月20日より 新番組 「ウルトラマンゼット」 始まります。 楽しみ! m-78.jp さて ウルトラマンも魅力的なのですが 時にはウルトラマン以上に 魅力的なのが 敵役の存在。 古くは バルタン星人や メフィラス星人 などな…

学校や仕事が嫌な君へ。

ドラクエ内でも 交流のある方から 結構前ですがイラストを頂きました。 こういうのって嬉しいですよね。 さてこんな ツイート見つけました。 運動が苦手なあなたへ運動が苦手なわたしより pic.twitter.com/g9vqgR8cPK— ピリきゅうちゃん (@kyuuuuuri5) 2020…

誹謗中傷について考える。

5月27日より 毎日更新続けています。 いつまで継続できるか不明ですが ちょっと頑張ってみます。 さて SNSは便利ではありますが 普段の生活以上に マナーが必要ですし モラルが求められていると思います。 匿名だから何をしても 良いわけではないと思いま…

コロナ後の世界を勝手に考える。〜後編〜

「コロナ後の世界を勝手に考える」 今回は後編です。 今回のコロナの対応で 今まで思いもしなかったことが わかってきました。 僕的に衝撃を受けたのが WHOの対応。 僕が説明するまでもなく いろんなところで中国寄りだとの 報道がされています。 確信を持っ…

コロナ後の世界を勝手に考える〜中編〜

「コロナ後の世界を勝手に考える」 今回は中編です。 今回特に影響の大きかったのが 封鎖による 輸入品の壊滅的な減少です。 中国の生産が大部分であったので マスクは本当に入手困難でした。 // リンク 最近になって店頭でも 購入可能な金額で見るように な…

コロナ後の世界を勝手に考える。〜前編〜

コロナの影響で 社会情勢が色々 変わりました。 コロナ後の世界について 僕なりに勝手に考えてみました。 まず人と人との 関わり方が変わります。 人と人との距離はm以上! ソーシャルディスタンス ソーシャルディスタンシング。聞いたこと、あります…よね?…

夫婦で男女の育児の考え方の違いを考えてみた。〜後編〜

「夫婦で男女の育児の考え方の違いを考えてみた。」 後編です。 今回も 黒字が僕で 赤字がカミさんで 一般的な夫婦を想定して話しています。 旦那さんは 育児は仕事より 楽だろうと 考える傾向あるね。 育児って大変ですよ。 子どもから目を離せないし 自分…

夫婦で男女の育児の考え方の違いを考えてみた。〜前編〜

最近は育児に協力的な お父さんの姿を よく見るようになりました。 イオンなどのキッズスペースでも 子ども連れの家族や 父子の姿も結構見ます。 「イクメン」という言葉が 世の中に浸透して結構経ちますが 男性の育児も違和感なくなりました。 ただ、 いろ…

リアル「ゆうたの」はあります!

僕ら夫婦はドラクエ婚夫婦です。 最近では増えてきましたが まだまだ珍しい。 ゲーム内で出会って 結婚 そんな漫画みたいな話 の漫画の新刊出ました! // リンク 日本で一番有名な ドラクエ婚夫婦の話 (漫画だけど) ドラクエ10で出会った パウさんとゴロ…