ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

父の日に思うこと

f:id:dqkon:20200327224225j:plain

こんばんは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

先日6月21日(日)は

父の日でした。

 

我が家にも

2歳になる我が子がいます。

 

まだまだ幼いとは言え

いつの間にか

僕も父の日を

祝う側ではなく

祝ってもらう側に

なったのだと思うと

嬉しくもあり

恥ずかしくもあります。

 

 

我が子の満面の笑みと

カミさん

「いつもありがとう」

の言葉が

何よりの贈り物です。

 

Twitterでもいろんな

話題が取り上げられていました

印象に残ったのが

 

パパ頭さんのツイート

 

素敵だなあと思いました。

 

 もし

我が子に

「どうして産んだの?」

 

そう問いかけられたら

僕はなんて答えよう。

 

・・・・。

 

 

 

f:id:dqkon:20200314212908j:plain

 

子どもが生まれて

父親として

恥じるような生き方はできない

と思いました。

 

枷?

 

人によってはそうかもしれません。

ただ僕の場合

 

独身の時

自分の命

惜しいとはあんまり

思ってませんでした

 

我が子が生まれてからは

絶対に死ねない

と言う思いが強くなりました。

 

 

我が子が生まれて

大変なことは沢山あります。

 

けど

それ以上に

沢山の元気生きる希望

もらっています。

 

だから

 

もし

我が子に

「どうして産んだの?」

と聞かれたら

 

f:id:dqkon:20200518225044j:plain

 

今はまだ

言葉の意味がわからないので

カミさんに伝えました。

 

君に「愛してるよ」と言う為だよ。

 

我が子と一緒にとても良い笑顔を

見せてくれました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村