ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

「すべての父ちゃんたちへ、だぞ」

f:id:dqkon:20200317201612j:plain

 

こんばんは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

そう言えば

写真のこの人もお父さんでしたね。

 

先日の6月21日は

父の日でした。

 

コロナの影響もあり

存在を忘れられつつある

記念日ですが

 

こんな動画がアップされていました。

 


クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」1分10秒 サントリー

 

 

「クレヨンしんちゃん」に登場する

父ちゃんこと

野原ひろしさん

 

連載当初は

バブル期であったので

安月給との設定であったものの

今の価値観で考えれば

ローンとは言え

家持ち

奥さんは専業主婦で2児を養える収入。

 

勤め先は東京都にある大手商社で

35歳にして

第一営業課の係長

 

詳しくは↓

野原ひろし (のはらひろし)とは【ピクシブ百科事典】

 

この人は

なかなかの人物なのでは・・。

 

調べて見ると

心に響く名言も沢山残されていました。

matome.naver.jp

 

すいません

僕はクレヨンしんちゃん

ほぼ観たことないのですが

見直しました。

 

ダメダメなところも

沢山ありますが

素敵なお父さんです。

 

ちょっと前の訃報で

野原ひろしの声優

藤原 啓治さんが

亡くなられたとのニュースをみました。

 

FF好きのカミさん

「FF7リメイクで

タークスのレノの声優さんですよ。」

と教えてくれました。

dic.pixiv.net

 

「多分FF7リメイクが遺作です。」

 

そうなんだ

詳しくは知らないけど

素敵な声優さんだったんだね。

 

カミさんによると

野原ひろしさんも

初期のマンガ原作では

あんまりよくない父親だった

みたいだけど

アニメでは良い父親として

描かれることが

多いとのこと。

 

もしかしたら

声優さん達の人柄が

作品のキャラクターへ逆輸入されたのかも

しれませんね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村