ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子が風邪をひいたら。

下の子が風邪をひいたら 最初は上の子から 病院へGO 泣いちゃう 薬はあっさり飲んでくれた おや? こんにちはドラクエ婚夫婦です。 朝晩涼しくなってきました。 下の子が風邪をひいたら 最初は上の子から 数日前から上の子がどうも痰がらみの咳をするように…

秋の夜長

今週のお題「眠れないときにすること」 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 ブログの今週のお題が 眠れないとき、どうしてる? というのがありました。 秋の夜長 二度寝ができない 仕事から帰って、子ども二人をお風呂に入れて夕ご飯を食べると、眠くなります。…

家BBQで超簡単に火を起こす方法

今週のお題「肉」 家BBQで超簡単に火を起こす方法 実は ドライヤーを使います。 一応手順を説明 デメリット 今日はドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 流行ってますね。ソロキャンプ。 最近ではご自宅でBBQされる方もおられると思います。 慣れてる方は上手…

オムツ(で)栽培に挑戦してみた。

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 我が家では小さいながらも畑とプランターでの栽培をやっております。 オムツ(で)栽培に挑戦してみた。 夏場の収穫 形は不揃いながらも 夏場はミニトマト、ナス、ピーマン、人参、ネギ、パプリカ、ニラ、オクラは我が家で…

上の子の夏休み

上の子の夏休み どこにも行けない 行きたいところは沢山 せめて12月には・・ それでも家でできることはやった こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子の夏休みも終わり幼稚園も始まり運動会の練習を頑張っております。 今年の夏休みを振り返ってみました。 …

「パパ」

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子の成長が著しいので下の子の話が続いてます。 「パパ」 なんとなく喋るようにはなってた。 一歳になるちょっと前から、なんとなく言葉らしい言葉は喋っていました。 おそらく 「お母さん」とか「お父さん」 ぽい言葉…

下の子はどこかでメタルスライム倒した。

下の子はどこかでメタルスライムを倒した。 歩けるようになった。 冒険心(好奇心がすごい) そろそろアイコンかえようか こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 相変わらずPCの調子はよくありません。 そろそろ新しいPC欲しいところ。 それはそうと一歳になった…

下の子が1歳になった。

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ブログ更新をお休みしている間に下の子が1歳になりました。 ブログが我が子の成長の記録にもなっているので更新して行きます。 下の子が1歳になった。 お祝いにステーキ食べました。 本当はちょっと遠出して一泊二日の小…

再開します。

今週のお題「爆発」 ご無沙汰してます。 ドラクエ婚夫婦です。 約1ヶ月ぶりの更新です。 PCの調子は相変わらず良くありませんが、我が子の成長の記録を残したいのでぼちぼち更新して行きます。 頑張ってPC・・そろそろ新しいのを買いたい・・。 とりあえず今…