ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

上の子の夏休み

f:id:dqkon:20210916214549p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201109j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

上の子の夏休みも終わり幼稚園も始まり運動会の練習を頑張っております。

今年の夏休みを振り返ってみました。

上の子の夏休み

どこにも行けない

今年の夏はオリンピックこそありましたが、緊急事態宣言。

どこにも行けない!

全国的なことなので、致し方ないのはわかるのですが、本当にどこにも行けなかった。

本来なら8月は下の子の誕生日なのでちょっと遠出してお祝いとかしたかったのに・・。

 

www.dqcon.info

 

行きたいところは沢山

どこにも行けないのでTVや動画をよくみていました。

水族館のお魚が映ると・・

 

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

水族館行きたい。

 

動物園の動物が映ると

 

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

動物園行きたい。

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

お父さんも連れて行ってあげたい

せめて12月には・・

本来なら9月の連休に有休も使って秋田にいるカミさんの祖母に曾孫の顔を見せてあげたかったのだけどこれも断念。

コロナ前はカミさんと小旅行によく行ってたので親子で旅行に行けないのは本当に残念でならないです。

 

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

アンパンマンミュージアム行きたい

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

12月の誕生日に行こうね。

f:id:dqkon:20201124141539j:plain

やったああ!

3歳児のささやかな願いです。
カミさまお願いします!
 

 

www.dqcon.info

 

それでも家でできることはやった

遠出はできないし、外食も数えるほどしかできないものの
幸い住んでいる場所は田舎で、小さいながらも庭があります。
庭に小さいビニールプール出しました。

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

※写真はイメージです。
僕のお休みの日はなぜか雨の日が多かったので2回しかだせなかったけど、上の子は大喜びでした。
去年は噴水で怖い目にあったけど、来年くらいにはプールに行きたい。

 

www.dqcon.info

他には庭でバーベキューやったり

小さいけど夜には手持ち花火をしました。

本当にささやかなことしかできなかった。

それでも本人はとても喜んでいたのが幸いです。

来年にはいろんなところに自由に移動できるようになっていて欲しいな。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お出かけ好きー

励みになりますm(__)m