ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【更新】妊婦さんに優しい社会を望みます。

妊婦さんに優しい社会を望みます 妊婦さんを蹴るなど言語道断! 僕の周囲限定なのかな? まとめ こんばんは ドラクエ婚夫婦です。 年内最後の更新です。 今年一年ありがとうございましたm(__)m 今回は以前公開した記事に大幅に加筆修正したものです。 こんな…

育休日記の振り返り⑤〜幸せな時間〜

育休日記の振り返り⑤〜幸せな時間〜 育休前〜生活の不安 出産前に取れるお休み 育休に入ってからの心情 育休中の時間の感じ方 育休も終盤になると 職場復帰して 育休気分が抜けない 幸せな時間 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 職場復帰したので更新遅れま…

育休日記の振り返り④〜カミさんと我が子2人に感謝〜

育休日記の振り返り④ 下の子の様子 上の子の様子。 春からは幼稚園 カミさんと子どもに感謝 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育休日記の振り返り④ 下の子の様子 市から保健師さんが来られました。 www.dqcon.info 色々相談にのってくださったのでありがたい…

育休日記の振り返り③〜夫婦でハマったもの〜

育休日記〜振り返り③〜 夫婦の会話が増えた 育休中に夫婦でハマった事 育休期間中にできる事を片付けた。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育休日記〜振り返り③〜

育休日記の振り返り②〜少し余裕が出来てきた〜

育休日記の振り返り②〜 少し余裕が出来てきた〜 少し余裕が出来てきた。 入籍5周年 父親の育児の壁 決してないがしろにしていた訳ではないんだけど こんにちはドラクエ婚夫婦です。 育休日記の振り返り②〜 少し余裕が出来てきた〜 少し余裕が出来てきた。 …

育休日記の振り返り①〜産まれた時はバタバタ〜

育休日記の振り返り〜産まれた時はバタバタ〜 8月に第2子生まれる。 コロナの影響で面会できず ようやく抱っこできた 何よりも睡眠時間大事 生活環境は子どもとカミさん優先 1ヶ月検診と親として 産後うつについて 旦那さんは肝に命じて欲しい。 こんにちは…

ゆうべはお楽しみでしたね

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 ゆうべはお楽しみでしたね 「ゆうたの」はどんな作品 非現実的でもないんです。 続編を楽しみにしてます。 今週のお題が「もう一度見たいドラマ」 いろんなドラマありますね。 名作はたくさんありますが僕ら夫婦だからこ…

【更新】幸せな筋肉痛

幸せな筋肉痛 我が子が可愛い 正義の味方に憎悪した瞬間 親バカであることは否定しない 親として伝えたい事 もしかしたらあるあるかも 幸せな筋肉痛 幸せな筋肉痛 我が子が可愛い 今更ですが 我が子が可愛いです。 12月に3歳になる娘 ありがたいことに毎日…

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今週もはてなブログのお題に挑戦! 自分にご褒美をあげましょう お題が「自分にご褒美をあげましょう」 ご褒美そういえば今月は僕の誕生月でクリスマスもあったな・・・さて お小遣…

「アンパンマン知育パッド」レビュー

#買って良かった2020 「アンパンマン知育パッド」レビュー 購入のいきさつ 気になる評価は星いくつ? 問題はバッテリー スマホとは違います 「アンパンマン知育パッド」レビューまとめ 小さいお子さんへのプレゼントにご検討中のご家庭もあると思います。 参…

幼稚園の面接に行ってきた。

幼稚園の面接に行ってきた。 コロナの影響で延期 服を揃えよう。 いざ面接会場へ! 順番まち 面接開始 トイレトレーニング頑張ろう 「幼稚園の面接行ってきた」まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回もネタの宝庫 12月で3歳になる娘の話です。 幼稚…

育休日記〜15週目〜

育休日記〜15週目〜 12月で3歳になる上の子 体の何割かはバナナでできてると思う。 好みを分析してみた 子どもの頃を思い出すと・・。 成長を見守ろう まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。いよいよ12月。 今月下旬から職場復帰なので育休日記も後数回で…

育休日記〜100日祝い〜

育休日記〜100日祝い〜 お食い初めとも言いますね。 今年はコロナの影響で・・ スタジオアリスに行ってきました。 二人以上の子どもがいるとあるある。 主役は上機嫌 良いお値段はかかるけれど まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子も生まれて100…

【更新】イクメン白書2020を読んで

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ちょっと前に積水ハウスさんが イクメン白書2020 なるものを公開していました。 イクメン白書 | IKUKYU.PJT | 積水ハウス https://t.co/SdBHffVqjN— しゅさく(育休中) (@dorasyusaku) 2020年9月18日 イクメン白…

カミさんと子どもが元気でいること

今週のお題「感謝したいこと」 お題「感謝したいこと」 まずはカミさん もうすぐ3歳になる娘 8月に生まれた息子 育児休暇中です。 今週のお題「感謝したいこと」まとめ はてなブログに【今週のお題】というのがあったので初挑戦。 PV数と読者登録が増えると…

マイナポイントゲットだぜ!(手続きはちょっと面倒)

マイナポイントゲットだぜ! マイナポイントとはなんぞや? 手続きが正直面倒 ポイントが貰えるタイミングがわかりにくい 複数の登録はできない? 子どものマイナポイントを親が使っても良いのか? まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は前回の続き…

育休日記〜14週目〜

育休日記〜14週目〜 上の子イヤイヤ期? 好みが分からない 親離れ子離れ 下の子の様子 まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育休期間も残り少し 育休日記ももうすぐ終了。 寂しくなりました。 育休日記〜14週目〜 上の子イヤイヤ期? 毎日元気でニコニコ…

ウルトラマンZについて語ろう。

ウルトラマンZについて語ろう アホの子 ウルトラ親しみやすい 登場人物がとにかく魅力的 ジャグラーがとにかく魅力的 カミさんが先に気がついた まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はウルトラマンZについて 今年の我が家でベストヒットの番組です…

【更新】育休日記〜背中スイッチ〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜背中スイッチ〜 可愛いんだけど・・。 育児をされている多くのご家庭で 可愛いんだけど 可愛いんだけど 悩みの種である 背中スイッチ・・。 上の子の時にもありましたが 下の子は オムツをまめに交換…

DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜

DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜 作業開始 まずは基礎から 電動ドリルが活躍 ちょっと疲れたので 作業再開 完成!! 完成お披露目 楽しみ広がる。 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 さて前回の続き DIYでウッドデッキは作れる。〜後編〜 作…

DIYでウッドデッキは作れる。前編

DIYでウッドデッキは作れる。 木工職人 まずは夫婦会議 次に調べる。 懐具合と手入れを考えて・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 DIYがちょっとした趣味ではありますが ほとんど素人。 自分の力でウッドデッキできるのか 不安だけど挑戦しま…

【朗報】Google Adsense審査合格しました!

Google Adsense審査合格しました! 色々調べました。 目標! 結構バカにならない 今後もご愛読いただければ幸いです。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 先日Googleからメールがきました。 Google Adsense審査合格しました! びびっくりした!? これまで何…

育休日記〜13週目〜

育休日記〜13週目〜 上の子の様子 トイレトレーニング頑張る 下の子の様子 カミさんの様子 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 寒くなりました。 風邪をひかれませんよう ご自愛くださいませ。 育休日記〜13週目〜 上の子の様子 何かと話題にすることの多い上…

運営はマタメンテを唱えた!

意外と自由な時間がない。 運営はマタメンテを唱えた! 負けられない戦いがここにある? こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ドラクエ10が復帰できないので ちょっとした時間にスマホで ドラゴンクエストタクトをやってます。 www.dqcon.info 意外…

そろそろドラクエ10復帰したい。

ドラクエ10への思い。 ドラクエ婚について。 子どもももう少し大きくなったら 復帰できたら こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 子どもの頃から ドラクエが好きでまさか 30年以上ドラクエが続いているとは 思いもしませんでした。 ドラクエ10への…

痩せよう

痩せよう こんなものがあるから・・ カミさんに腹筋をチェックしてもらう。 基本的な運動から もうちょっと頑張る! やってみた 体重は急には減らないけれど こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 痩せよう こんなものがあるから・・ 最近少し体が重たい気がした…

育休日記〜12週目〜

育休日記〜12週目〜 上の子の様子 下の子の様子。 プレミアム商品券利用 育休期間も残り少し こんにちは! ドラクエ婚夫婦です。 愛しい妻と子どもと 一日中一緒に過ごせるというのは 幸せなことですね。 育休という制度に感謝。 育休日記〜12週目〜 上…

2日に1回くらいのペースで更新します。

更新頻度とPV数 そもそもなぜブログを書くのか 優先順位が変わった 家族との時間を大事にしたいので こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 いつもご愛読ありがとうございます。 更新頻度とPV数 まめにアクセス数のチェックをしています。 ○5月はてなブログ無料版…

少子化問題の解決法の一つ

少子化問題を考える。 6月にも記事にしました。 行政も何もしていない訳ではない。 差し当たって直面しているのが 短絡的だけど効果はありそう。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ありがたい事に 趣味が近いという事もあり カミさんとはいろんな話をします…

上の子はバトルマスター・・。

上の子の能力 力が強い おそらく筋力の源は・・。 上の子の装備 ドラクエ的には・・ 親として望むのは こんにちは ドラク婚夫婦の夫しゅさくです。 今回も上の子の話。 ずっと一緒にいるので 話題は尽きない。 上の子の能力 12月生まれの上の子 来月でめでた…