ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

DIYでウッドデッキは作れる。前編

 

f:id:dqkon:20201119131650j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

DIYがちょっとした趣味ではありますが

ほとんど素人。

自分の力でウッドデッキできるのか

不安だけど挑戦しました!

 

DIYでウッドデッキは作れる。

木工職人

f:id:dqkon:20201119132244j:plain

ドラクエ10でも木工職人がいて

自作で家具とか釣竿を作って

販売もできます。

これはこれで面白いのですが

現実でDIYも面白い。

 

まずは夫婦会議

お金も必要なので

一方的に決めることはしません。

まずは夫婦で同意がなければ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ウッドデッキ作りたいんだけどどうかな?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

いいですね。
子ども達も喜ぶと思います^^

 

夫婦会議で可決されました。

 

次に調べる。

f:id:dqkon:20200403225522j:plain

ネットで

色々調べました。

えーーとざっくりまとめると

 

素材 メリット デメリット
天然木 ●加工しやすい ●腐りやすい
●木本体の美しさがある ●色あせる
●安い ●メンテナンスや手入れが必要
樹脂・人工木 ●天然木のような雰囲気がある ●天然木より高い
●耐久性が高くメンテナンスが簡単 ●木ではない

 

こんな所かな。

それぞれに長短あるね。

 

懐具合と手入れを考えて・・

お金はちょっとかかるけど

手入れのことを考えて

人工木にしよう。

天然木も良いけどニス塗ったり

手入れが大変。

 

 

希望としては約1坪分

大体180cm×180cm

欲しいので4つ購入。

 

届くのが楽しみ^^

 

後編へ続く

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

オムツ代・・・

 

↓お差し支えなければお願いしますm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村