ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

桃の節句(雛祭り)

 

今週のお題「雛祭り」

f:id:dqkon:20210301211638p:plain

 

f:id:dqkon:20210226202927j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

3月3日は

桃の節句(雛祭り)

我が家にも女の子います。

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

3歳になりました。

女子力をスカウターで測定しようものなら

 

女子力 ・・
たったの5か・・
ゴミめ・・・

 

と言われかねないくらいの女子力です。

くしゃみが

我が家で一番おっさん

なのは本人の名誉の為ここだけの秘密です。

3年前に購入しました。

上の子が生まれた時にカミさんと一緒に買いに行きました。

僕ら夫婦の父親はすでに両方とも他界しているので自分たちで購入しました。

結構な出費です(^^;)

最初専門店に行ったのですが

相当結構なお値段だったので

 

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

怖い
帰りましょう><

専門店から逃げ出して近くのイオンで
手がとどく範囲の物を購入しました。
 

アクリルに入ったものが便利

f:id:dqkon:20210226202927j:plain

立派な段飾りも見栄えが良くて良いのですが
準備と片付けが大変。
アクリルケースに入ったものなら
準備も片付けも楽チンです。
手入れもいらない。
我が家的には良い物を購入したと思います。
 

片付けるのを遅れないように

昔から雛人形を片付けるのが遅れると今期が遅くなると言われてるので
 
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

雛人形片付けるの遅くしない?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ダメですよ

娘を持つお父さんは同じことを思うはず
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

私の女子力は
53万です

 
↓同じこと思うお父さんはポチをm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村