ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

親が喜ぶ魔法の言葉

f:id:dqkon:20211013223038p:plain

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

親が喜ぶ魔法の言葉

「お父さんお母さん大好き」

我が子にこう言われて

嬉しくない親はいません。

我が子に言われると

本当に嬉しい

キュンってなります。

疲れた日にHPがなくなっていても

ベホマをかけてもらったくらい元気になります。

 

お仕事大変

お仕事って大変です。

世の中に星の数ほどお仕事はありますが

その多くは大変です。

楽な仕事ってない。

そんな大変なお仕事を

何で頑張っているのかというと

やっぱり家族のためなんですよ。

そう思うから大変でも頑張れる。

 

家族の笑顔が見たい

そしてやっぱり家族の笑顔が見たい。

何か喜んであげることをしてあげたいし

美味しいものも食べさせてあげたい。

心のこもったプレゼントも送りたい。

ただ、

何かしようにもお金が必要。

もちろんお金をかけなくてもできることって

たくさんあるけど。

お金はないよりあった方が良い

だから大変でもお仕事を頑張れるのです。

 

我が子に言わせよう

ちょっとゲスくなってきますが

我が子に

 

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

「お父さん大好き」

と言ってもらいたい。

上の子は現在3歳。

まだまだ上手に喋れないものの

言葉も増えてきたので

「大好き」は言える。

お仕事帰りに電話して

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

お父さん

これから帰るからねー
お父さん
上の子大好きだよー
お父さん大好きって
言ってごらん!

 

f:id:dqkon:20201124141539j:plain

お父さん大好きー

 

!?

作戦成功!!

 

 

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

^^

 

カミさんは微妙な笑いをしている。

きっと今だけ

もう少し大きくなったら

言ってくれないはず

我が子が無条件に親に甘えてくれる期間は

思ったより短い。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

今度やるときは
動画にとってね

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

わかりました

 

我が家は今日も平和です。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

言わされてる!?

 

共感いただけましたら

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村